子猫

子猫の受け入れ態勢を整え実家へ、生後2ヶ月位に育った子猫はすばしっこくって捕まえることができません。お母さん猫(福ちゃん)に「大事に育てるからちょうだいね」ってお願いして、庭を飛び跳ねている子猫を姉が捕まえてくれました。
4匹のうちのどの子かというと、最初に会ったときに「うちの子になるのはだぁ~れ?」って聞いたときに、身を乗り出して「にゃ~ん!」って鳴いた子です。
実家での3日ほどでほどほどに仲良くなったのですが、家までの3時間あまりの道中 、「にゃ~ん」「ぎゃにゃ~ん」と鳴き続け、「ライト~」「ライト~ ファイト~」と励ましながら到着しました。
c0036792_10241560.jpg

鳴きつかれて数時間はぐったりと眠っていました。
が、目を覚ましてからは、初めての家とは思えないほど元気はつらつ、部屋の中を走り回っています。
すばやすぎて写真が撮れません・・・。
名前はライトです。みなさんよろしくね!
[PR]
# by kotapi_1 | 2015-07-02 10:46 | ライト ファイト!

我が家に子猫がやってきた!

実家の近くに住み着いている野良猫ちゃんが子猫を生みました。
とっても人懐っこい猫ちゃんで、おいで~と呼ぶとそばに来てごろにゃんして甘えます。
5月のある日姉からその猫が子供を生んだらしいよと聞いて、農作業小屋にダンボールに入れたベッドを置いて、
ここに連れておいでよって話したら、どこからか運んできました。
なんと、ちっちゃな体で四匹も!生後一ヶ月位でしょうか。
この中の一匹が我が家の一員になりました。
c0036792_21455218.jpg

[PR]
# by kotapi_1 | 2015-06-30 21:25 | ライト ファイト!

大きくなった?

ねえ小太郎、最近体重測定してないけれど少しは大きくなったかな?
c0036792_10353640.jpg

僕量りの上は苦手なんだよな~
あららっ首隠しちゃった
c0036792_10372748.jpg

[PR]
# by kotapi_1 | 2015-05-09 10:40 | 小太郎日記

第一回千曲川ハーフマラソン

千曲川沿いを走るハーフマラソン、がんばれ~
c0036792_10182823.jpg

c0036792_10203018.jpg

c0036792_10205551.jpg


c0036792_1021172.jpg

[PR]
# by kotapi_1 | 2015-03-15 20:16 | ある日の出来事

雪の壁

は3月半ばというのに今年まだこんなに雪が・・・
c0036792_9551338.jpg

平湯のトンネルを抜けたところです。
雪の壁に圧倒されます。もう春なのにね!
c0036792_9553175.jpg

c0036792_955556.jpg

c0036792_9561892.jpg

[PR]
# by kotapi_1 | 2015-03-13 20:38 | ちょっとそこまで