外に出たいにゃ!

一歳半になり、一人前のニャンコになりました。
最近は外に出たくてにゃんにゃん催促、リードを着けて出かけます。
ところが超ビビリのライト君、車の音や人の気配がすると猛ダッシュで玄関に駆け込みます。
でもやっぱり外に出たいにゃ!

c0036792_20262589.jpg

c0036792_20270637.jpg
僕が外にいるときは誰も来ないでね
特にバイクに乗った郵便屋さん・・・


[PR]
# by kotapi_1 | 2016-11-18 20:59 | ライト ファイト!

小さくなっておじゃまします

小太郎せんぱ~い、一緒に出窓にいていいかな?小さくなっているからね。
c0036792_18364457.jpg

あ~ぁ、僕のタオルも独り占め・・・小さくなっているのってどこ?
c0036792_18371015.jpg

[PR]
# by kotapi_1 | 2016-06-28 18:44 | ライト ファイト!

子猫を育てるのって

子猫を育てるのってとってもたいへ~ん、、だったかな?
ちゃんと出来ていたトイレがいつの間にか・・・一日に二回もコタツ布団を洗った日も。。
トイレシーツを敷いてやれやれと思ったのもつかの間、トイレシーツの下に潜ってチー・・・もうっ!!
風呂場でコタツ布団(いつもやる場所は一緒)を洗っていると神妙な顔をして廊下で待ってます。
しゃーない、かわいいから許しちゃう。
c0036792_2085874.jpg

8ヶ月の頃のライトです。
家にいる時はにゃーにゃー私にまとわりついている甘えん坊さん。
パソコンに向かうとキーボードの上に飛び乗り、あわわ・・・しばらくお休みしてました。

「ライトいい子になってね」っていい続けて子猫は卒業、1才になりました。
パソコンも再開しました。
[PR]
# by kotapi_1 | 2016-05-01 19:29 | ライト ファイト!

ねんねんはわかるよ

ライトの初めての里帰りの道中、家に連れてくる時と同じように鳴き続けたら困ったな・・・と心配でしたが、案の定「ギャニャ~ン」の連発で、「ライト ライト!」と励ましていましたがず~と鳴き続け、これはたまらんちょっと寝てくれたらなーと思い、「ギャニャ~ン」 「ねんね」 「ギャニャ~ン」 「ねんねん!」を繰り返していたらそのうちに、「ニャン」 「フニャン」と納得したような返事をして、静か~になりました。あまりにも静か過ぎると心配で停車中にそっと後ろをのぞくと、横になって寝ています。やれやれ・・・ほっ!。でもよく見ると、薄目を開けて意地になって寝ているようにも見えます。ともかくそれからは「にゃ」の一声も無く実家に着きました。
家への帰り道も最初の10分位を鳴き続けていましたが、後は「ねんねん」して家まで到着。とってもおりこうさんのライトでした。
c0036792_21351098.jpg

       起こさないでね
遊びつかれてぐっすりのライトです。
[PR]
# by kotapi_1 | 2015-08-08 20:59 | ライト ファイト!

旅猫デビューしたよ

初めての里帰り、甘えたかった母ちゃんには「ウゥ~ッ~、シャ~ッ」と冷たい挨拶をされ、ちょっぴりかわいそう・・・なライトでした。
c0036792_21443122.jpg

「小太郎先輩、今日も暑くなりそうですね。」
c0036792_21492866.jpg

さりげない目線の先には兄弟がいるのかな?遊びたかった兄弟にも「シャ~ッ」って言われてたね。

どうしてるかな・・・と気にしていたら、お気に入りのおもちゃでころころと走り回る君を見てホッと一安心。
[PR]
# by kotapi_1 | 2015-08-05 22:05 | ライト ファイト!