<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

立山黒部アルペンルート(5)

ミクリガ池周回コース
c0036792_20314834.jpg

今年は平年より残雪多いそうで、晴れたら雄山が湖面に映るというミクリガ池にも沢山の雪が浮かんでいます。
c0036792_2032472.jpg

c0036792_20321867.jpg

ここを下ると地獄谷ですが、道に雪があるし時間の余裕もないので、遠目に雰囲気だけでも・・・
c0036792_20344789.jpg

ミクリガ池をぐるっと回って来ました、少し空が明るくなってきたようです。
c0036792_20323593.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-08-22 20:43 | ちょっとそこまで

ひまわり

c0036792_1858780.jpg

c0036792_18593145.jpg

c0036792_190983.jpg

↓クリックすると大きくなります
c0036792_18571782.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-08-20 19:01 |

静かな湖畔

梅雨が明けたと思ったら、ギラギラの暑さで少々バテ気味。
そんな時に「こんどはいつ来るの?」という母からのキテキテコール。
ちょくちょく来るから・・とは言ったけれど、ほんのひと月ちょっとのご無沙汰だけなのに・・・
何はともあれ待っていてくれる人がいるのは嬉しいものです。
それでは・・・と、二日間の休みを利用して実家まで行ってきました。

「涼しい所に連れて行って欲しい」という両親をつれて実家近くの聖高原へ
強烈な日差しの下でも木陰は涼しく、聖湖の湖畔でゆっくり昼食を楽しみました。
c0036792_21535543.jpg

夏休み期間とはいえ、平日(8月6日)ということもあり静かです。
c0036792_21541333.jpg

親子連れの乗る白鳥ボート
c0036792_21543172.jpg

へらぶな釣りを楽しむ人達
c0036792_21544860.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-08-18 22:41 | ちょっとそこまで

それ以上こないで

                    チビだけど ツノの長さじゃ 負けないぞ
c0036792_21454284.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-08-17 21:47 | 地球の仲間たち

立山黒部アルペンルート(4)

先ほどの心配が的中したように、室堂はガスがかかっていました。
c0036792_11205787.jpg

c0036792_11211570.jpg

でも、そのおかげか雷鳥の姿を見ることが出来ました(ラッキー!)。
母鳥の近くには4羽の雛の姿もあったのですが、上手くカメラに収めることが出来ませんでした。
c0036792_11213423.jpg

c0036792_11215194.jpg

さあ、これからミクリガ池周回コースに出発します。
[PR]
by kotapi_1 | 2010-08-14 11:30 | ちょっとそこまで

立山黒部アルペンルート(3)

黒部湖から地下を走るケーブルカーで黒部平へ、さらにロープウエイで大観峰まで昇りました。
まだ雪がこんなに残っています。
c0036792_2154949.jpg

大観峰から見た黒部湖、黒部ダムは見えませんね
c0036792_2163532.jpg

ロープウエイは7分ほど、窓際を確保して景色を楽しみました。
c0036792_2165299.jpg

c0036792_217895.jpg

目指す室堂はこの山(おやっ?ガスがかかってきた・・・)の向こう側
c0036792_2172348.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-08-02 21:24 | ちょっとそこまで