<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

立山黒部アルペンルート(2)

黒部ダムの放水を眺めながら、展望台からの階段を下ります。
虹がきれいです
c0036792_23105075.jpg

c0036792_23111086.jpg

空も青いです
ダム湖では遊覧船でクルーズを楽しむことも出来ます。
ちょっと気になる流木のかたまり、以前は焼却していたようですが、今は大切な資源として有効利用しているそうです。
c0036792_23112450.jpg

景色を楽しみながら、右側を歩いたり左側をあるいたり、右と左では温度が違うんですよ。
放水口の上から下を覗いたときが一番涼しかったかな~♪怖いけど見たい 迫力ありました。
c0036792_23114392.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-07-28 23:44 | ちょっとそこまで

始めての・・・

最近の小太郎にはとってもすごい事がありました。
なんと!我が家に来てから始めて亀の餌を食べるようになりました♪
今までも年に1~2回は一月近く何も食べなくなることがありましたが、今年は春から2回ほどそんなことがあって、もしやと思い小太郎の好きな赤っぽい色の餌を与えてみたら食べるようになりました。
今のところ食欲旺盛で、「このまま続いてくれたらいいなぁ」と思っています。

チャポンとしては
c0036792_2031175.jpg

外を眺める
c0036792_2032965.jpg

夕方のいつもの風景・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2010-07-27 20:10 | 小太郎日記

立山黒部アルペンルート(1)

先日友人と立山黒部アルペンルートに行ってきました。
扇沢からトロリーバスに乗って出発です。
c0036792_11171151.jpg

これからトロリーバスが進むのは、映画「黒部の太陽」でも知られる大変な難工事だった関電トンネル。
c0036792_11172714.jpg

到着した黒部ダム駅からはトンネルの中の長~い階段(220段だったかな)をひたすら昇ります。
外に出るとダム展望台です。
そこから眺める黒部ダムは迫力満点!虹も見えました。
c0036792_11174143.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-07-26 11:35 | ちょっとそこまで