<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アオサギ ?何しているの? 

宮川ではアオサギは何回も見ていますが、この日のアオサギはなんか変?
c0036792_2364151.jpg

直立不動で、羽の形もなんか変です。
c0036792_2365821.jpg

よ~く見ると、まじめな顔して日光浴してるんですね
(そういえば、小太郎も日光浴のときはまじめな顔しているなぁ・・・)
c0036792_23132581.jpg

c0036792_23134457.jpg

c0036792_2315627.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-28 23:19 |

僕、花ちゃんは?

緑地公園横の宮川で雄のカモ達の近くにいる僕を見つけました。
まあ!僕ったら・・花ちゃんはどうしたのかしら?
そういえば、今頃の季節は毎年こんなことしている僕ですね。
c0036792_22503626.jpg

c0036792_22505292.jpg

c0036792_2251883.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-26 22:52 |

黄色の子ガモ(2)

テレビや新聞の報道で有名になった、宮川の黄色い子ガモ。
今では宮川のアイドル的存在です。
先日の大雨で流されたのか、以前の場所から少し下流で見つけました。
5羽とも大きくなって元気そうです♪
c0036792_23363323.jpg

c0036792_23365988.jpg
c0036792_23393410.jpg

大きくなるにつれ黄色だった羽がだんだん白色になってきました。
c0036792_23411548.jpg

c0036792_23402713.jpg


[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-25 23:48 |

きみは誰?

鯉と一緒に泳いでいる、きみは誰?
c0036792_092378.jpg

c0036792_094152.jpg

c0036792_095534.jpg

c0036792_010810.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-21 23:55 | 地球の仲間たち

子育て真っ盛り

♪フワフワ♪宮川のあっちにもこっちにも

僕と花ちゃんがいる近くに現れたのは、9羽の子ガモを連れたカルガモのお母さん。
c0036792_2226618.jpg

c0036792_22263877.jpg

僕の近くに行くと追いかけられるから気をつけて。


ガーガー鳴いて場所を教えてくれたのは、子ガモを3羽連れたカモのお母さん。
このお母さん、私が思うには僕の元カノ(ちょっと色黒ハスキーガール)ではないかと・・・
c0036792_2227273.jpg

ちっちゃい子ガモ達は、宮川デビューしたばかりのようです。
c0036792_2227213.jpg

c0036792_22273838.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-20 23:09 |

カモシカ

先日のことですが、富山まで買い物に出かけた帰り道に、カモシカに出会いました。

デジカメで姿を追っていましたが、小さい画面ではどこにいるのかわからず・・・・・
後で確認したらどうにか画面に納まっていてホッとしました。

c0036792_21102618.jpg

c0036792_21104425.jpg

写真ではわかりませんが、この場所は左が道路で右が川の斜面です。
一応こちらの存在を気にしてますが、今まで出会ったカモシカ達のように、
お見合いの後ダッシュで逃げる・・・こともなく、どうしようかな・・と思案しているようでした。
で、こちらから先にさよならして別れました。
c0036792_2111282.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-17 21:23 | 地球の仲間たち

僕と花ちゃん

彼女を見ていたら、うかんできた言葉が「花ちゃん」・・・ということで、
これからは、「僕と花ちゃん」になります。
c0036792_19344217.jpg

c0036792_1935996.jpg

以前僕がいたグループでは、彼女や仲間達の後ろを追いかけていた僕ですが、
今は花ちゃんが僕の後ろをついて歩いてます。
いやぁ~僕、なんか男らしくなったね!

c0036792_19394514.jpg

c0036792_1940230.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-15 19:42 |

光の中で

もう少し先まで行くつもりだったけど、今日はここまでにしておこう。
c0036792_22474968.jpg

c0036792_2247126.jpg

c0036792_22482331.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-13 22:49 |

小太郎とダック

今日のダックは、小太郎の踏み台してました(^^)
c0036792_22312670.jpg

c0036792_22314320.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-12 22:34 | 小太郎日記

りんごの木の下で

実家のりんご畑です。
あんずの花より少し遅れて咲くりんごの花。
花の季節も終わり、今は小さな実が生っています。
c0036792_21242621.jpg

猫の手よりはましでしょう・・・と摘果作業を手伝ってきました。
一番大きな実を一つ残して、あとは鋏で摘み取ります。
c0036792_21244880.jpg

りんごの木の下では姫ちゃんが、ポトポト落ちるりんごの実に大喜び♪
c0036792_2125999.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-10 21:36 | 地球の仲間たち