<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

黄色の子ガモ

先日のテレビで、宮川に黄色い子ガモが・・・という話題の放送がありました。
えっ?!最近宮川から遠ざかっていたので・・知らなかった~~
顔見知りさん達に会いながら、黄色いフワフワを探しながらの散歩です。
「いやあっ~!!可愛い♪」ではないですか~!!フワフワの5羽の子ガモ達。
ヒヨコ・・じゃなくって、アヒル・・じゃなくって、黄色の子ガモも元気いっぱい♪
c0036792_22345417.jpg


c0036792_22352978.jpg

c0036792_22354613.jpg

c0036792_22363896.jpg

c0036792_223679.jpg

目立ちすぎる黄色の子、兄弟共々無事に育って欲しいですね。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-31 22:42 |

僕は元気です

てくてく歩いていると、「ピヨピヨ」と僕の声が聞こえたような気がして振り向くと、やっぱり僕がいました。
それも、彼女とツーショット♪・・・で。
恋のライバル達はどうしたのかしら?
彼女が僕を選んだのか、僕の強引さが勝利したのか・・・
ともかく、良かったね僕053.gif



c0036792_2222245.jpg

c0036792_2224176.jpg

僕の自慢の飾り羽はボロボロで、そろそろ衣替えの季節のようです。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-30 22:09 |

空が青くって・・・

う~~~ん~♪
きょうは空がとっても青いよ~~♪
今日の休日は嬉しいなっ!
で、水槽のお掃除を済ませてから、久しぶりの宮川散歩♪
c0036792_1936248.jpg

とっとこ歩くアオサギ見っけ!
c0036792_1938649.jpg

水辺に着くなり、素早く 「魚獲ったど~~!」
c0036792_19382472.jpg

あっという間に二匹目も・・・(^v^)
c0036792_19384145.jpg

ひもじい思いをした季節もあったけどね、今日はお腹いっぱい食べたかな。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-29 19:49 |

キングサリの花

去年は一房だけだったな・・・・・キングサリの花。
c0036792_20483096.jpg

c0036792_20484712.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-26 20:50 |

亀 亀 亀

善光寺の山門横にある放生池。
c0036792_22521733.jpg

そこの住人は・・亀
c0036792_22531429.jpg

亀 亀 亀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・亀
c0036792_22533013.jpg

c0036792_2253487.jpg

c0036792_22523999.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-12 22:57 | 地球の仲間たち

善光寺御開帳(2)

前立本尊は中央に阿弥陀如来、向かって右に観音菩薩、左に勢至菩薩が並びます。
中央の阿弥陀如来の右手に結ばれた金の糸。
回向柱に結ばれた綱の先には金の糸。
c0036792_22301618.jpg

c0036792_22303538.jpg

回向柱に触れるのは、前立本尊に触れるのと同じことだそうです。
c0036792_22305484.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-12 22:31 | ちょっとそこまで

善光寺御開帳(1)

七年に一度の善光寺御開帳
善光寺の御本尊は秘仏のため、身代わりに造られた前立本尊。
その姿は七年に一度の御開帳で拝めます。
たびたび訪れる善光寺ですが、御開帳は久しぶりです。
c0036792_23124765.jpg

仁王門
c0036792_2320514.jpg

仲見世通り
c0036792_2313573.jpg

山門
c0036792_23132327.jpg

回向柱と本堂
c0036792_2324418.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-09 23:27 | ちょっとそこまで

こっちを見ないで (ヒヨドリ)

今年も春になってから来るようになったヒヨドリたち。
エサがないといっては大騒ぎ、
覗いた、こっちを見た・・・といってはまたまた大騒ぎ。
で、今年の餌場は移動式。
休みの日には少し離れた場所に移動です。
c0036792_23101759.jpg

c0036792_2393861.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-05 23:18 |

出窓で水浴び

『ねえちょっと~! 後ろから撮るのは』
c0036792_221914100.jpg

 ハ ン ソ ク ! 
c0036792_22212774.jpg

いよいよ出窓で水浴びの季節になりました

おや?コリちゃん・・・
c0036792_22234154.jpg

最近は、小太郎が出窓に行っている間は、いつも小太郎がいる場所を陣取っているコリちゃんです。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-04 22:05 | 小太郎日記

さくら さくら さくら (5)

4月27日は寒い朝で、天気予報では雪マーク。
さすがに家の周りに雪が降ることはありませんでしたが、山には雪が降りました。
c0036792_105090.jpg

左の山は、流葉高原スキー場です。
c0036792_1052121.jpg

八重桜が満開♪
c0036792_1081331.jpg

c0036792_1082791.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-02 10:09 |