<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

宮川散歩(4)  僕の反撃

カモの彼女に恋してしまったオシドリの僕。
ライバルのカモには、ジャマな奴だと追い払われて、
c0036792_21354316.jpg

しつこい奴だとつつかれて、
c0036792_2136294.jpg

逃げてばかりじゃ男がすたる、
ついに出ました、僕の反撃。
c0036792_21362481.jpg

、、、、、も、ここまで。
この勝負、僕の負け。             ( 彼女~すぐに戻ってくるからね~ )
c0036792_21364543.jpg

どうやら今年も、オシドリの彼女を探すつもりはないようです。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-30 21:55 |

続きはまた明日

出窓での日光浴が大好きな小太郎は、目や口の周りがカピカピになっても帰りたがらない。
で、鉢の隙間に隠れていたが  ^^見つかった。
さあ 小太郎君、日光浴の続きはまた明日にしようね。
c0036792_22462381.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-29 22:59 | 小太郎日記

宮川散歩(3) 僕(オシドリ)

あらまあ! 
いつもの散歩道が・・・これでは歩けませんね、しかたがないので回り道。
c0036792_22491087.jpg

僕、みっけ♪
・・・何処に?・・って
c0036792_22501456.jpg

ほら、あそこ。
僕ったら、また一人ぼっちなのかしら?
c0036792_22503275.jpg

c0036792_650557.jpg

お~~い、僕~元気か~い
c0036792_22493618.jpg

あらっ♪彼女も一緒だったのね♪
c0036792_22504954.jpg

で、恋のライバルも・・・・・ね・・
c0036792_22511343.jpg

そろそろ衣替えの時期でしょうか、僕の自慢のイチョウ羽はだいぶ色あせていました。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-28 23:06 |

宮川散歩(2) カモ

いた!いた!
c0036792_2371994.jpg

「やあ、お久しぶり」と、顔なじみさん達にご挨拶。
遅くから生まれたので、冬が来るまでに早く大きくなぁ~れ、と見守った小ガモ(左側)も元気です。
兄弟達は他のカモとグループになったのかしら?
c0036792_2383642.jpg

近くには先ほどのアオサギも、先回りして待ってたのね(^^)
c0036792_23842.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-26 23:25 |

春の証

梅が咲いて、春がきたぞ~と浮かれていたら、

ところがどっこい
「北の国に帰るのは、もう少し後にしたい」と、冬の女王がつぶやいた
c0036792_23563832.jpg


でもね、春の証は、ここにも♪                                     雪割草
c0036792_017100.jpg

ここにも♪    もう少しだ頑張れ頑張れ♪                             コシノコバイモ
c0036792_013424.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-25 23:18 |

宮川散歩(1)  アオサギ

ほんとに久しぶりなんです、宮川の散歩。
実は今年から勤めの時間が長くなりまして、時間に追われながらも楽しく働いているのですが、
以前のように仕事帰りの 宮川散歩 が出来なくなったのがちょっと寂しく思います。

で、久しぶりに僕に会いに来ました~よ♪
ルンルン歩いていたら、アオサギが飛んでくるのが見えます。
シャッターチャンス!
c0036792_204814.jpg

いつも撮影しようと近づくと迷惑そうに逃げるのに、こんなに近くを飛ぶのは珍しい・・・
c0036792_2048209.jpg

・・・???スピードを落として・・・
c0036792_20483882.jpg

着地?
どうした??
c0036792_20485897.jpg

アオサギ君の目的は・・・  なんかちょうだ~い ・・・だった。
こんなに近くまで来るなんて、それも飛んでくるなんて、、、、、
c0036792_20491277.jpg

宮川のいつもの漁場はものすごい増水、これでは魚は採れないかも。
アオサギ君、そうとうひもじかったんだろうね~
僕へのお土産のパンをちょっとおすそ分け(^^)

                                     散歩はこれから  まだ続きます♪
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-24 21:19 |

たったの+2g

ほぼ一年ぶりの体重測定、大きくなったかな~♪♪
えぇ~~~っ・・・・・・・・・うそでしょ~・・・たったの+2gなんて・・・・・
c0036792_8555183.jpg


おや?おや?おやっ?
ちょっとぉ~、、、、、小太郎~そのお手手はなあに?
もしかして、体重ごまかしてる??
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-21 09:03 | 小太郎日記

いよいよ春が 飛騨天満宮の梅 

昨年より一週間以上早く、飛騨天満宮の梅が咲き始めました。
c0036792_2017874.jpg

紅梅
c0036792_20173712.jpg

白梅
c0036792_20181937.jpg

梅が咲くと、いよいよ春が・・・花の季節が・・・きた~!って感じます♪
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-20 20:31 |

セリバオウレン

城山には、セリバオウレンの群生地が何箇所かあります。
ゆっくり回る時間がなくて、ここの場所は駐車場のすぐ近く。
もっと一面に咲いているのですが、なにせ小さな花なのでこのくらいが撮影の限度かも。
c0036792_2325394.jpg

c0036792_2331155.jpg

c0036792_2333032.jpg


散歩コース途中のの崖下にも群生地があります。
そこにある切り株にしっかり根を下ろして、セリバオウレンが咲いていました。
c0036792_2334669.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-12 23:18 |

氷点下の森

雪道を心配することもなく、寒さではじかむ手を温めながらカメラを握ることもなかった・・・・・。
暖冬の影響は、氷点下の森も例外ではありませんでした。
c0036792_22555470.jpg

c0036792_22561360.jpg

c0036792_22562812.jpg

c0036792_22564774.jpg

c0036792_2257016.jpg

                                              3月1日
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-10 23:08 | ちょっとそこまで