<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

筏橋から見た雪景色

今朝で3日連続・・・・・・・・・・・・・・・雪景色
当然、毎朝の雪かきがおまけに付いてきます~~~、
あわただしい朝に、毎日の雪かきは勘弁してほしいです、まして年末のこの時期に・・・
いや~っ、ほとんど愚痴っぽくなってしまいました。

でも、好きなんですよね~雪景色。
で、、、今日は チャンス! だ。
日曜日で車も少ないので、通勤途中にちょっと車を止めて撮影しました。

筏橋から見たさんまち通り
c0036792_2301819.jpg

筏橋から見た中橋
c0036792_2352218.jpg

筏橋から見た柳橋
c0036792_2372779.jpg

除雪車が橋の上から雪を捨てていますが、判りますか?
[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-28 23:11 | ちょっとそこまで

一夜にして雪景色

昨夜から雪が降り続き、あたりは一面雪景色になりました。
c0036792_2156648.jpg

いつもながら元気な集団♪
彼と仲間達もこの中に合流しています。
c0036792_21563939.jpg

枝に止まっているカワセミ♪
c0036792_21565913.jpg

今日はずーっと雪が降り続いてます。
c0036792_21571878.jpg

                                   緑地公園にて
[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-26 22:04 | ある日の出来事

この場所は、小太郎専用

『さて小太郎君、そろそろお休みの時間だよ。』
「まだここにいたいんだけどな・・・・・・。」
c0036792_2212232.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-24 22:13 | 小太郎日記

お寝坊さん

いつもの朝は、私と同じくらい(6時頃)に起きて、朝の支度でバタバタと動き回る私に合わせて、
水槽の中で ウロウロ ソワソワ しているのに、今朝はお寝坊さん♪
c0036792_23591549.jpg

「んんんっ?」
・・・カメラのフラッシュで目を覚ましたようです。
c0036792_23593517.jpg


『ごめん、ごめん、気持ちの良い所をじゃましちゃったね』
c0036792_23595488.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-21 23:45 | 小太郎日記

乗鞍と笠ヶ岳

最近の休みは天気に恵まれませんでしたが、今日は良い天気でした♪
こんな日に見る山は最高です♪

笠ヶ岳
c0036792_23132883.jpg

乗鞍
c0036792_23134989.jpg

c0036792_2314448.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-19 23:29 | ちょっとそこまで

元気でよかった

僕に会いました~(*^_^*)
こないだは、探しても見つからなかったのに・・・・・ムムム・・・・・・・
どうやら一週間の何日かは、どこか他の場所に行ってるんじゃないか・・・
・・・・・と、密かに怪しんでいます。
c0036792_21223625.jpg

以前は、フワフワ達と一緒だったけれど、今は別のグループになったような・・・。
久しぶりなので、いまいち彼らの行動が把握できていません・・・。
僕の強引さか、カモ達の優しさか、とりあえず仲間としては認められているようです。
c0036792_2123098.jpg

一番後ろで追いかけてるのは、相変わらずですね。
c0036792_21231947.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-16 21:42 |

黒部渓谷 トロッコ電車(3)

忘れていたのではないのですが・・・・・
 
単線なので、トロッコ電車のすれ違い場所は駅になります。
のんびりと電車待ち停車中。
c0036792_22333932.jpg

c0036792_2234890.jpg

c0036792_22342347.jpg

トンネルを抜けるとまたトンネル
c0036792_22344170.jpg

出し平ダム
c0036792_22352464.jpg

壁に見えますが、雪が降ってトロッコ電車が走れなくなったときに、
電力会社の人が歩いて行けるように作られた冬季歩道。
トロッコ電車のアナウンスでは、欅平まで続いていると言ってたと思います。
c0036792_2236620.jpg

c0036792_22363951.jpg

                                 11月14日黒部渓谷
[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-13 23:03 | ちょっとそこまで

タムドクの

この頃は、連続ドラマを見る根気がなくて、あまり見ないのですが、
NHKのハイビジョンで放送した太王四神記は、欠かさず見ていました。
今また、BS2で吹き替え版を放送していますが、それもまたまた見ています。
韓国ドラマブームに乗れなかったので、ヨンさまの作品を見たのも、これが始めてです。
ところで、太王四神記をご覧になっている方は判りますよね・・・・
c0036792_22571580.jpg


友人の所のお子さんたちが遊びに来たので、ちょっと写真を撮らせてもらっちゃいました。
c0036792_2314637.jpg

左の鎧を着ているのがタムドクです。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-10 23:17 | ある日の出来事

寒さにも負けず

12月になったのに、タロウは外で日光浴していました。
お日様の光を浴びて気持ちよさそうです。
c0036792_21305198.jpg

小太郎はというと、天気のよい日は相変わらず出窓で日光浴。
で、夜になるとコタツでぬくぬく。
今晩もコタツに潜っていましたが、早々と出てきました。
どうやら遊ぶ気満々で起きてきたようです(^^)                     ねえ!
c0036792_21355884.jpg

                                                   遊ぼうよ~! 
c0036792_21362581.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-09 21:41 | 小太郎日記

12月の宮川の風景

12月の宮川の風景、遠くに見える山は白くなっていました。
c0036792_232714100.jpg

寒くても元気な皆さん♪
c0036792_23273286.jpg

この日は僕に会いに行ったんですけどね~・・・何処に行ったんだろう・・会えなかった・・・
c0036792_23274855.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-07 23:36 | ちょっとそこまで