<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大きくなぁーれ

c0036792_21581470.jpg

いつもの散歩コースの芝生では、子ガモ達がお食事中。
いっぱい食べて、早く大きくなぁーれ!
c0036792_225844.jpg

c0036792_21584544.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-30 22:11 |

ぽっかぽか

『ポッカポカだね・・・♪』
c0036792_719244.jpg

「ぽっかぽかだね・・・♪」
c0036792_7201775.jpg

お日様が恋しい季節になりました。
小太郎とダックは仲良く日光浴(^^)
[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-29 07:32 | 小太郎日記

振られちゃった?

宮川沿いを、オシドリの彼女を捜しながら歩いてきました。
・・・カモの群れの中や、カルガモ達の所・・・彼女の姿はありません。
僕を見つけたのは、フワフワ達のいつもの所。  (左手前の小さな子は子ガモ)
c0036792_231511.jpg

その中にも彼女の姿はありません。
もしかして振られちゃったのかも・・・・・・
c0036792_23191326.jpg

僕の前を行くのはカモの彼女だし・・・
c0036792_2318580.jpg

僕ったら、、、、、寝てるし・・・・・・
c0036792_232151.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-23 23:26 |

可愛い子

秋の風が心地よく感じる宮川には、旅立っていた鳥たちが少しづつ戻ってきています。
その中には、可愛い子の姿も♪
c0036792_22442285.jpg

今のところ、戻ってきたコガモはこの一羽だけ。
カルガモ達の近くで仲間待ちです。
c0036792_22465612.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-19 23:01 |

もうっ!僕ったら!

僕とオシドリの彼女のことが気になって、また様子を見に宮川へ・・・
いつも僕が居そうな場所を探しながら歩いても、全然姿が見えない・・・・・
何処かに行ってしまったのかしら・・・・?
と、彼女を発見!でも、一人ぼっち。
c0036792_223119100.jpg

正しくは、カモの群れの中にポツンと一人・・・
もうっ!僕ったら! 彼女をおいて何処にいっちゃったのよ~
c0036792_22353142.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-17 22:39 |

やったね!僕♪

今日はまっすぐ家に帰るつもりだったのに、おもいなおして緑地公園まで来てしまったのは、僕に会えそうな気がしたから。
そしたら、やっぱり僕がいて♪
よ~く見ると、僕の近くにもう一羽鳥がいて、そしてそれは、いつも一緒のカモやカルガモより小さな鳥で、
c0036792_2253155.jpg

もっとよ~く見ると・・・・・・・・・・・
                    もしかして!!
c0036792_22531749.jpg

そこにいたのは、なんと!なんと!なんと~!!
♪オシドリの女の子♪
c0036792_22533629.jpg

やったね!僕♪
c0036792_22535579.jpg

c0036792_2254925.jpg

僕の顔が得意げに見えるのは、私だけかしら(*^。^*)
[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-14 23:17 |

僕の居場所は

カモ達の間をあちこちと移動し、現れては消えを繰り返し、落ち着きない夏を過ごした僕。
ある時は、公園横のカモの群れに
c0036792_20573982.jpg

ある時は、フワフワ達と一緒に
c0036792_2059251.jpg

ポツンと一人ぼっちの時も
c0036792_2104310.jpg

そしてある時は、子ガモ達の近くに
c0036792_211548.jpg

でも、どこも僕の落ち着ける場所ではなかったようで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                           ☆    今日出会った僕は     ☆
                                                          続く     
[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-14 21:19 |

お昼ねタイム

宮川の小さな中洲は、鳥たちの大好きな休息所。
c0036792_20241287.jpg

ふかふかの草の上では、カルガモが・・・
c0036792_20244953.jpg

小石の上では子ガモ達が・・・
c0036792_2026441.jpg

午後のお日様を浴びながら、お昼ねタイム♪
c0036792_2025537.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-13 20:36 |

葉?花?・・・やっぱり葉かな?

これ、我が家の隅にある、手入れもせずにただ水遣りだけしている鉢の中なんですが、
ふと見ると、ん、ん、ん?葉?花?・・・やっぱり葉かな?
これ、葉の先から出てるんですよ!!!
c0036792_22381044.jpg

この植物は、植えたんではなくていつの間にか生えていました。
土に付いて来たんだろうか???
c0036792_2219726.jpg

この葉は直径5ミリ位の小ささです。(ピントが合わなかった言い訳ではないですよ~)
[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-10 22:48 |

ベンチ

散歩コースにある公園
この日はスポーツをしている人の姿はなく、
c0036792_22234166.jpg

いたのは、ベンチに腰掛けて(?)仲良くお話中のカラスだけ。
c0036792_2224448.jpg

c0036792_2224205.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-09 22:38 |