<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ホタル

夜8時過ぎから出かけた先は、川の近くの・・・
写っていませんね~    そう蛍狩りに
c0036792_23181413.jpg

ようやくの一枚はピンボケでした
c0036792_23183133.jpg

緑の光がホタルです。

お粗末な写真ですが、ホタルの雰囲気だけでも感じてください。
ホタルはもう一度挑戦する予定です・・・そのときはもう少しまともな映像を♪と思っています。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-30 23:31 | 地球の仲間たち

フワフワ ダッシュ

雨で水かさが増した宮川は、流れも早くなっています。
c0036792_23225324.jpg

鳥たちがいつもお昼寝をする中州は水の中。
そんな雨の日の鳥たちの多くは、岸の草の中で休息しています。
c0036792_23231477.jpg

フワフワ達も、岸にあがっていたようで、こっちにダッシュで来るのは・・・フワフワ達ですね。
c0036792_23233844.jpg


岸にいたカモ達は、親鳥と彼女だったのかな?
フワフワ達も自然と溶け込んでるし、う~ん、、、僕がいないと区別が出来ない。
c0036792_23235271.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-29 23:49 |

最近こんなものを作ってみました。
c0036792_2201126.jpg

額なんですけど、大きい方の額と、重ねた下の額はトールペイントの素材用に、
残り一つは写真用です。
c0036792_2212111.jpg

これは、以前に製作したものですが、ペイント用なのでガラスは入っていません。
(くまがいなおみのかわいいトールペイントよりネージュの白い雪)
c0036792_2210526.jpg

こちらは、先生撮影のオコジョ写真を飾る為に。ガラスの代わりにアクリル板を使っています。
c0036792_22101033.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-28 22:14 | カントリー木工

フワフワ まだまだ飛べない

フワフワ達の母鳥の子育ては終了してしまったのか、近くに姿はありません。
でも心配要りません。 子ガモ達は、寄り添ってすくすく育っています。
男の子 女の子 女の子      かな・・
c0036792_23281764.jpg


小さい羽は、少しづつ大きくなっています・・まだまだ飛べないけどね
c0036792_2331474.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-27 23:45 |

ばら バラ 薔薇

先日のバラ園の薔薇写真、しまいこんでしまうのはもったいないので。
                                              
                                               
c0036792_23181128.jpg



c0036792_231852100.jpg
c0036792_2335636.jpg




c0036792_23232412.jpg


c0036792_23242325.jpg
c0036792_2329571.jpg 



                                  まだまだありますので、時々続きをアップする予定です。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-26 23:52 |

雨にも負けず

先日の日曜日のこと

雨が降り続く宮川では、川中や岸辺にある岩は増水して速さを増した流れの中に沈み、
フワフワ達は・・・対岸の草の中に見つけた!・・たぶん・・・
c0036792_22364920.jpg

岩の上の丸太は、川の力で押し上げたのか水量が其処まであったんですね。
c0036792_22371328.jpg

フワフワ達はその岩の横の草の上、石壁に生えた草をベットにお昼寝中でした。
c0036792_22373993.jpg


逞しく、確実に成長しています♪
c0036792_22392266.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-25 22:58

ヒツジグサ

松之木町のひょうたん池では、今年もヒツジグサが咲いています。
c0036792_23425556.jpg

c0036792_23433073.jpg

c0036792_23435120.jpg

c0036792_23441138.jpg

水面に開いた花は、白く可憐です。
c0036792_23443142.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-24 23:54 |

橋の上のトンビ

バラ園からの帰り道、橋の上で出会ったのは、
c0036792_23141315.jpg

橋の欄干にとまったトンビ
c0036792_23143172.jpg

川を泳ぐ魚を狙っているのだろうか・・・
c0036792_2314436.jpg

あっ 飛んだっ!
c0036792_23151075.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-22 23:29 |

河合町のバラ園

飛騨市河合町にあるバラ園に行って来ました。
平日ということもあり、人もまばらでゆっくりと見ることが出来ました。
c0036792_10272971.jpg

c0036792_10274015.jpg

c0036792_10275229.jpg

c0036792_1028360.jpg

c0036792_10292484.jpg

c0036792_1030576.jpg

c0036792_10322125.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-21 10:44 |

小太郎、ちょっと失礼



いつもの遊びに夢中の小太郎と、最近チョイチョイとカメラに写りたいコリちゃん。
c0036792_2141169.jpg

ほらほらコリちゃん、小太郎に蹴飛ばされないように気をつけて・・
c0036792_2142456.jpg

「エッ! ! ! ! !」
c0036792_2143892.jpg

『小太郎、ちょっと失礼!』 と小太郎の下を通りたいコリちゃん。
「・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。 。 。 。 。」
せいいっぱい足を伸ばして、ついでに首も伸ばして、コリちゃんを通してあげた小太郎♪ エライ!!
c0036792_2145153.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-19 21:22 | 小太郎日記