<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

宮川に架かる橋

高山の市街地の中心に流れる宮川には、通りの数だけ・・・ではないけれど、沢山の橋が架かっています。
c0036792_23142328.jpg

この写真の中にも8本の橋が見えます。
僕と彼女がいるのは、いちばん遠くに見える橋の近く(*^。^*)
c0036792_23143981.jpg

城山から見た風景です。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-30 23:21 | ちょっとそこまで

飛騨大鍾乳洞 作者水滴 

鍾乳洞は、気が遠くなるような、長~い年月を経て形成された芸術。
c0036792_19581699.jpg

では、これはどの位の時間で出来たのかしら?
鍾乳洞の出口で見つけたのは・・・・・                          (作者 水滴)
c0036792_193193.jpg

c0036792_204559.jpg

鳥が止まっているように見えます(*^。^*)♪
c0036792_2061979.jpg

鍾乳洞以上に感激してしまいました。
こちらは柱に注目!   クラゲかな
c0036792_2085335.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-29 20:18 | ちょっとそこまで

花台 和の演出に

和物鉢のディスプレイ用に、ありあわせの材料で作ってみました。
竹は、ドリルで穴を開けて固定して、棕櫚縄で結わえて竹垣風にしてみました。
c0036792_2116761.jpg

c0036792_21162515.jpg

思いのほか喜んでもらえたので、もう一つ(^^)
こちらも和の演出用に、バーナーで焼いて仕上げました。
c0036792_21163911.jpg

c0036792_21165325.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-28 21:36 | カントリー木工

飛騨大鍾乳洞 氷の渓谷

今年から始まったと聞いて、飛騨大鍾乳洞の氷の渓谷を見に出かけてきました。
鍾乳洞の出口から駐車場までの間を、氷の景色を楽しみながら帰ります。
c0036792_21545498.jpg

c0036792_2154880.jpg

c0036792_2159568.jpg

c0036792_21582121.jpg

c0036792_2214874.jpg

c0036792_2232645.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-27 22:06 | ちょっとそこまで

城山公園  雪景色2 

まだ誰の足跡もない、白い雪の上を飾るのは
c0036792_9254332.jpg

過ぎた季節の忘れ物
c0036792_9264843.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-26 09:29 | ちょっとそこまで

城山公園 雪景色

昨夜の雪で、うっすらと雪化粧した城山公園。
久しぶりに歩いてきました。
c0036792_2319624.jpg

c0036792_23193442.jpg

c0036792_2320481.jpg

c0036792_23202562.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-25 23:32 | ちょっとそこまで

トンビが

僕と彼女達がいる緑地公園、そこの川岸にある桜の木にはトンビの群れが集まっています。
c0036792_22164190.jpg

c0036792_22165451.jpg

枝に止まっているかとおもうと、飛び出しては川の上をくるくると旋回します。
c0036792_2217734.jpg

トンビが頭の上を旋回すると、一斉に警戒中!突然急降下してくるので、注意を怠ることは出来ません!
c0036792_22244324.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-24 22:33 | 僕と彼女

氷点下の森  その1

氷点下の寒さの中を、氷点下の森へ♪♪♪
今年は雪が少なく、市街地の道路は積雪も無く走りやすい♪のですが、秋神温泉への山道には雪が残り凍結注意、
さらに灯りも少なく心細いような夜道です。
いえいえ、運転は先生なので安心してください !(^^)!
c0036792_2263818.jpg

c0036792_22525846.jpg

c0036792_22554227.jpg

c0036792_2156203.jpg

森の氷は、まだまだ成長中です♪
c0036792_22585238.jpg

c0036792_21572396.jpg

氷点下の森のライトアップは夜9時半まで、終了近くになってメインのライトが消えました。
c0036792_2301775.jpg

2月の第2土曜日は、氷点下の森祭りです。
その時も来れるかしら???ね、先生!
[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-23 23:28 | ちょっとそこまで

ポカポカぬくぬく

小太郎は、今日も幸せそうに日光浴(*^。^*)

c0036792_21364717.jpg

「へえー外は寒いんだ~、ここはポカポカぬくぬくで最高だよ♪」
c0036792_21371899.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-19 21:49 | 小太郎日記

霜柱

寒気に包まれ寒~い日が続いています。
我が家の庭に、にょきにょきと出現したのは・・・・・
c0036792_2301098.jpg

c0036792_2303271.jpg

霜柱を眺めながら、寒さを改めて実感してます。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-18 23:04 | ある日の出来事