<   2007年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大晦日の中橋と高山陣屋

2007年の締めくくりの日は、雪の一日となりました。
買い物や年取りの準備であわただしい中、買い物の途中にちょっと寄道。
雪の中橋
c0036792_19423976.jpg

中橋から見た正面が高山陣屋
c0036792_19425431.jpg

陣屋前広場の朝市風景
c0036792_1945357.jpg

c0036792_19511829.jpg

高山陣屋
c0036792_19524546.jpg

c0036792_19525833.jpg


☆☆☆☆☆皆様今年一年ありがとうございました☆☆☆☆☆
[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-31 20:03 | ちょっとそこまで

今はカルガモ達の場所

この間まで、僕と彼女と仲間達がいた場所には、今は、沢山のカルガモ達が集まっています。
c0036792_21364194.jpg

彼女達が場所を移動してから、久しぶりにここまで来ました。
最近散歩もサボりがち、・・・反省!
c0036792_21365968.jpg

急いで飛んで来た君は、私に会いに来てくれたのかな(●^o^●)
c0036792_21371282.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-27 21:50 |

いつも一緒

カモ達の群れの中で、僕と彼女はいつも一緒、そうそう去年もこんな光景だった。
彼や仲間達も近くにいますが、彼と彼女のようにベッタリではないですね。
c0036792_23403073.jpg

c0036792_23404554.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-25 23:45 | 僕と彼女

今晩もコタツで寝てます

最近は日光浴が思うように出来ず、少々ふてくされ気味の小太郎。
今日は曇り時々雨のち時々晴れ・・・というなんともフクザツな天気の中、
久しぶりに日光浴を楽しんだ小太郎です♪
c0036792_2223225.jpg

気がつけば、今月は初お目見えの小太郎ですね(^^)
最近の小太郎は、夜水槽から出すとさっさとコタツに入って、起こされるまでグッスリ。
我が家で一番コタツにあたっているのは、小太郎かもしれません(*^。^*)

忍法 泡隠れの術!
c0036792_2223353.jpg

忍法 待ち伏せの術!
「ねえ!遊んで!」 
『コリちゃんがいるでしょ!遊んでもらったら・・・』
c0036792_22362639.jpg

「ここには誰もいないよ、ねえ!遊んで~!!」
『 あ と で !』
c0036792_2223485.jpg

「<`ヘ´> ま て な い ! 」
[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-24 22:45 | 小太郎日記

サンタを探せ

ポートタワーからの風景の続きです。
昨日はサンタは探せましたか?目立つ服装なのですぐに見つかったかしら・・・
c0036792_20423970.jpg

ハーバーランド モザイクガーデン
c0036792_2043639.jpg

高いビルの後ろの山には、錨と市章のマークが見えます。
c0036792_20431715.jpg

サンタを見つけたのは家に帰ってから、異人館が写っていないかと画像をチェックしていた時。
うろこの館(だと思うのですが)にぶら下がっていました。
c0036792_20444623.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-23 21:17 | ちょっとそこまで

ポートタワー

神戸へのバスツアーでは、写真を大量に仕込んで来ましたので、もうしばらくお付き合い願います。
神戸でのクルーズの待ち時間に、ポートタワーに登って来ました。
c0036792_2251691.jpg

ポートタワーからの風景です
c0036792_22544880.jpg

異人館街方面・・・サンタクロースを探せ!
c0036792_22565473.jpg

中央が第三突堤、赤い橋を渡った右手がポートアイランド。
c0036792_22582553.jpg

神戸海洋博物館
c0036792_239288.jpg

メリケンパーク、黒っぽく見える帆船は、サンタ・マリア号。
c0036792_22583828.jpg

次回もポートタワーからの風景です。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-22 23:12 | ちょっとそこまで

飛騨の里 花餅

もういくつ寝ると・・・近づいてきましたね♪
同じ一日なのにどうしてこうも師走はあわただしいのかしら、、、
飛騨の里でも正月準備に大忙しでした。
前田家では、もち米をふかし、
c0036792_055066.jpg

臼と杵で餅をつき
c0036792_06288.jpg

花餅を作ったり
c0036792_061615.jpg

お鏡餅を作ったり
c0036792_062862.jpg

出来上がった花餅やお鏡餅は、飛騨の里の家々に飾られます。
c0036792_063917.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-21 23:16 | ちょっとそこまで

希望の灯り

阪神・淡路大震災で犠牲になった人々の鎮魂の灯りと復興への希望の灯り
c0036792_2274471.jpg

c0036792_228090.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-20 22:13 | ちょっとそこまで

光の地平線

今年の作品のテーマは、「光の地平線」
c0036792_2155375.jpg

c0036792_21554873.jpg

c0036792_21566100.jpg

c0036792_21563076.jpg

c0036792_21564533.jpg

阪神・淡路大震災の年から始められた神戸ルミナリエは、今年で13回目となり開催資金などの問題から、今年で終りとなるのではという話も聞きます。
会場ではこれからも続くようにと、募金を呼びかけていました。・・・来年のために♪
[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-19 22:52 | ちょっとそこまで

神戸ルミナリエ

到着した場所は、神戸ルミナリエ会場。
神戸市役所から会場を見渡します。
点灯間もない時間なので、まだ人の数は少なめです。
c0036792_2318610.jpg

c0036792_23182271.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-18 23:22 | ちょっとそこまで