<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

2ショット

僕と彼女の2ショット久しぶりにいい感じ♪
c0036792_20281070.jpg

すかさず彼が加わって3ショット
c0036792_20282485.jpg

と思ったら4ショット・・・
今年は彼女を独り占め!・・・とはいかないね~僕。
c0036792_20283692.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-28 20:37 | 僕と彼女

鹿教湯温泉

長野に出かけた時の続きがそのままになり、もうひと月過ぎてしまいました。
鹿教湯(かけゆ)温泉はその昔、鹿に姿を変えた文殊菩薩が、一人の猟師にその場所を教えたといわれています。
(実家からの帰り道、回り道をして鹿教湯を通る時は文殊の湯に浸かって帰ります。)
c0036792_21292859.jpg

文殊の湯の横の屋根つきの橋、五台橋(現世と神の世界を結ぶ橋)を渡り
c0036792_2130360.jpg

長~い階段を登ると(誰かさんはこの階段を見て、恐れをなして引き返しましたが、上への道は何箇所もあるのに・・・)
c0036792_21135427.jpg

薬師堂があります。
c0036792_21163222.jpg

そして、文殊堂は・・・写真がありません(-_-;)またいつか
[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-27 21:30 | ちょっとそこまで

霧の朝

c0036792_192966.jpg

今朝の風景です。
あたり一面に霧が漂っていました。
草が白っぽく見えるのは霜がおりたからです。
c0036792_1938950.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-26 19:48 | ある日の出来事

イチョウの木

四季桜の近くのイチョウの木。
c0036792_220792.jpg

木の下は落ち葉がフワフワ♪
c0036792_2211071.jpg

ここのイチョウは雄と雌の木が並んでいます。
だからかな~
c0036792_2244943.jpg

鈴なり♪♪♪
c0036792_2263025.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-25 22:11 |

小春日和

小春日和の過ごし方。
小太郎は、もちろん出窓で日光浴(^^)
c0036792_2148291.jpg

太郎もいつもの場所で日光浴(^^)
c0036792_21491543.jpg

お日様がうれしい太郎と小太郎でした。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-25 21:53 | 小太郎日記

緑地公園の四季桜

雪が舞う季節に咲くのは、桜の花!
いつもこの季節になると、「宮川緑地公園の四季桜が咲いていますよ~、」とテレビに流れる桜情報。
ホント!咲いてますね~チラホラと・・・分かりますか?
c0036792_2123131.jpg

・・・では、もう少し近くから
ちょっともったいぶってみました(*^。^*)
やっぱり桜は青空に映えますね~♪
c0036792_2144117.jpg

c0036792_2171910.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-23 21:14 |

可愛い子が二羽になったよ

カルガモの群れの近くで、一人ぼっちの可愛い子
c0036792_22252857.jpg

でも、もう寂しくないね(*^。^*)
可愛い子が二羽になっていました。
c0036792_2227737.jpg


c0036792_22255758.jpg


こういう姿を見ていると、僕の仲間もどこかから飛んでくるといいのにな~と・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-22 22:40 |

実った(^^)

江名子川沿いで、春にきれいな花を咲かせていたかいどう(←クリックしてね)に実がなっていました。
小さいので分りづらいのですが、びっしりなっています。
c0036792_15553072.jpg

かいどうの横にはかりんが、
c0036792_15584520.jpg

そのまた横にはマルメロが、
c0036792_15592370.jpg

もう雪が降りましたが、ここで実りの秋をみ~つけた(^^)
c0036792_1603646.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-22 17:44 | ちょっとそこまで

カワセミ

最近はカワセミと出会うことが多くなりました。
もしかしたら、この頃はカワセミを探しながら歩いているので、以前はいるのに存在に気づかなかっただけかもしれないですね。
背中のコバルトブルーが鮮やかです。
c0036792_19581088.jpg

姿を見つけても警戒心が強く、なかなか近づくことが出来ません。
ここで精一杯、でも以前よりは鮮明に映っています。。カメラを替えた成果です(^^)
c0036792_20122317.jpg

おやっ?後ろのカルガモ君、君もカメラに映りたかったのかな?
カメラ目線だし~~ね!
c0036792_2092623.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-21 20:23 |

山はもう銀世界

最近の休日は天気に見放されているような日が続いていましたが、昨日は久しぶりに天気の休日でした。
お布団も干したいし、鉢植えも手入れしたいし・・・
天気がいいと遊びにも行きたいし(××いけないか×)・・・さあいそがしいぞ~~
でもね~!!デジカメ持って駆け足で行ってきました。
雲一つなくとはいきませんでしたが、輝いているでしょ♪ 
c0036792_2059273.jpg

笠ヶ岳
c0036792_2103141.jpg

乗鞍
c0036792_2104498.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-20 21:11 | ちょっとそこまで