<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

四季の郷 滝と紅葉(3)

木々の隙間に見えるのは・・・♪
c0036792_20531636.jpg

ゾウさんの鼻??がついてる木や、石にどっかり腰掛けた木の間の道を通り抜けると
c0036792_20533028.jpg

目の前に
c0036792_20534288.jpg

大倉滝が
c0036792_2054668.jpg

岩をすべるように流れ落ち はじける!
c0036792_2054207.jpg

滝を見上げる広場は・・・鮮やか♪
c0036792_21154211.jpg

横に回り、正面から滝を見てみました
大倉滝の滝壺には何匹もの岩魚がスイスイ・・・が・・・写真がなくて残念・・・
c0036792_2115633.jpg

駐車場から大倉滝まではおよそ30分(案内板)じっくり眺めて写真も撮って40~50分
いい場所みっけ!!
[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-31 21:40 | ちょっとそこまで

四季の郷 滝と紅葉(2)

昨日に引き続き、紅葉を眺めながら進みます。
c0036792_20595424.jpg

こんなに大きな岩の下をくぐります。
c0036792_210998.jpg

その先に見えるものは
c0036792_2102265.jpg

                 滝
c0036792_2103429.jpg

                 滝
c0036792_211063.jpg

                 滝
c0036792_2111275.jpg

大倉滝はもう少し先・・・またあした
[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-30 21:43 | ちょっとそこまで

もうじきだね

大きな旗がもうじきだよ~~~と
c0036792_18234999.jpg

11月3日は丹生川宿儺まつり です。
大鍋もシートがはずされ、あとは当日を待つばかり♪
c0036792_18272269.jpg

c0036792_18273420.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-30 18:31 | ある日の出来事

四季の郷 滝と紅葉(1)

せせらぎ街道の四季の郷の地図にある現在地から大倉滝まで、滝と紅葉を見ながら歩いてきました。
寒さと共に周りの山々がずんずん錦に染まり、紅葉狩りもいそがしくなってきたぞ~!
c0036792_2115237.jpg

ここは始めての場所です。ワクワク!
落ち葉の道を、カサカサと踏みしめながら上ります。
大きな朴葉の落ち葉は、今年は裏返しの葉が目立ちます。
c0036792_2115364.jpg


c0036792_21155018.jpg

羽衣の滝
c0036792_21161995.jpg

登山道は石の階段が続きます。
c0036792_21163488.jpg

昇竜の滝
c0036792_21164685.jpg

川字橋
c0036792_21221420.jpg

                 次回は大倉滝まで
[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-29 22:03 | ちょっとそこまで

飛騨の里 ライトアップ(紅葉)

なんとなんと、本日2回目の飛騨の里です。
「飛騨の里のライトアップ綺麗だろうね~・・・」という話から、
「見に行こうか・・・」という話になりまして(^o^)
c0036792_2372451.jpg


c0036792_2373740.jpg


c0036792_2374947.jpg


c0036792_23854.jpg


c0036792_2381937.jpg


c0036792_2383492.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-28 23:21 | ちょっとそこまで

飛騨の里 秋がきた

会社の窓から見た山々がとても綺麗で、こんな日にまっすぐ帰るなんてもったいない!
というわけで、飛騨の里に秋を訪ねにいってきました。
c0036792_22202638.jpg


c0036792_22203970.jpg


c0036792_22245660.jpg


c0036792_22212685.jpg


c0036792_22214016.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-28 22:31 | ちょっとそこまで

雨でも出窓へいくよ

「ちょっと(`´)、ヒーターちっとも暖かくないよ!」と態度で抗議中!
寒くなってきたこの頃、小太郎はヒーターにしがみつくことが多くなってきたようです。
『小太郎君、いまからヒーターに頼っているようでは、長い冬は越せないよ。』
c0036792_20492477.jpg

『水の中にばかりいると、体がふやけちゃうよ。』と、不満顔の小太郎を出窓にGO。
でも、外はシトシト雨降り、今日はお日様はお休みか・・・
では、タオルの布団を掛けてあげましょう♪
                           なんか、気に入ったようです(#^.^#)
c0036792_20493838.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-27 21:03 | 小太郎日記

宮川の風景 鳥たち

いつもの様に僕と彼女をパチリとしていたら、見かけない鳥を発見!
c0036792_13351247.jpg

カルガモより少し小さめ
c0036792_13352532.jpg

越冬の為に宮川に来たのかもしれません。
まだいるかも・・・と探してみると、↑よりさらに小さい鳥もいました。
鳩くらいの大きさです。コガモかな???
c0036792_13353658.jpg

今日は出会いの日なのか、駐車場への帰り道にはカワセミも見つけました。
c0036792_13354840.jpg

c0036792_13355922.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-26 14:19 |

案山子

案山子は一本足から二本足に
スズメに馬鹿にされないように二本足になった。と誰かが言ってたな~・・・?ホントか?

c0036792_2239143.jpg

c0036792_22391724.jpg

c0036792_2238026.jpg

鹿教湯温泉への道の途中で見つけた案山子たち
[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-25 22:53 | ちょっとそこまで

生島足島神社(2)

生島足島神社にもう少しお付き合いを・・・
c0036792_2204564.jpg

神楽殿は向かい合って建つ本殿と諏訪社の間に立っています。
c0036792_2214424.jpg

夫婦欅と諏訪社
c0036792_2205853.jpg

夫婦欅の名前の由来は・・・もう少し根元をのぞかないと分からないと後から知った・・・また今度ネ
c0036792_222134.jpg

駐車場横には御柱が建っていました。
c0036792_2223639.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-25 22:24 | ちょっとそこまで