<   2007年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

僕の衣替え 夏から秋へ

僕の夏服の期間はアッという間に終わりました。
今は見慣れたオシドリの姿に・・・まあ、どちらも僕なんですけど。
間違い探しを楽しみながら、僕の衣替えをご覧下さい(*^。^*)
8月19日
c0036792_20165514.jpg

8月28日
c0036792_20261292.jpg

9月7日
c0036792_2019317.jpg

9月10日
c0036792_20194938.jpg

9月16日
c0036792_20203087.jpg

9月26日
衣替え完了
c0036792_20211048.jpg

・・・後姿もね
c0036792_2035075.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-29 20:36 | 僕と彼女

カルガモ達は今

カルガモの子供たちはもう皆巣立ちしたようで、親子や兄弟が一緒に行動している姿を見ることはなく、大きなグループになりました。
子ガモ達も大きくなって親鳥との区別もつかないほどです。
右の中洲にいるのは僕と彼女達のグループ、彼も休息中なので、カルガモ達はのびのびしているような・・・
c0036792_231438.jpg

たぶん子ガモ・・・
c0036792_2331588.jpg

この子達もたぶん子ガモ・・・
c0036792_2332739.jpg

水に潜ったり、羽をバタバタしたりとこれも羽のお手入れです。
c0036792_2334119.jpg

この子は子ガモ、カルガモ達の中ではまだ一番小さくて、仕草もかわいい。
気がつくと、近くまで来てこちらをみているので、時々お見合い(*^。^*)
c0036792_233545.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-27 23:29 |

飛騨の里 秋の風景

ちょっと久しぶりに飛騨の里へ・・・車田ではもう稲刈りが終っていました。
c0036792_2143511.jpg

稲架かけされた稲からは、お日様と干し藁の匂い・・・・
c0036792_214280.jpg

田んぼ横には、ススキと蒲の穂が・・・
c0036792_21112599.jpg

車田上の田んぼでは、稲がまだ残っていました。
稲穂が秋の陽に輝いて・・・
c0036792_2113644.jpg


                  ・・・見つけたものは、なつかしい秋の風景・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-26 22:11 | ちょっとそこまで

飛騨古川 きつね火まつり

辺りはすっかり闇に包まれ、松明の明かりももいっそう赤く・・・ゆらめいて
c0036792_2041432.jpg

行列のお囃子も音高く、打ち鳴らす太鼓の音が響きます。
花嫁花婿もきつねポーズで、婚礼の場へと進みます。
c0036792_20422989.jpg

メイン会場では、場所取りに失敗(椅子席の前売りも知らなくて)、人垣の隙間から垣間見る状態で、最初はほとんど見えず(-_-;)、でも幸運なことに前にいた人の場所が開いて、ステージが見えるようになりました。
ステージでは婚礼の儀の最中です。(きつねの婚礼を見た人は幸せになるそうな)
c0036792_2059612.jpg

きつね達の喜びの舞や、きつねと大蛇との戦いなど迫力のある舞台が続きます。
が、すみません写真は・・・これしかありません失敗しました・・・。
c0036792_20591914.jpg

フィナーレで、きつね役者達がステージに集合。
祝いの樽酒が見物客に振舞われました。
c0036792_20593290.jpg

きつね火祭りは、平成になってから始まった祭りで、年々成長している様です。
きつね役者達は10代20代の若者達、彼らの祭りへの情熱、努力、団結が、きつね火祭りのさらなる魅力に繋がっているのでしょう。
c0036792_20594539.jpg

                                        キツネ達、また来年会いにきます。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-24 22:46 | ちょっとそこまで

僕は秋色に衣替え

緑地公園の桜の木の葉は、秋色に染まり始め、
c0036792_20491828.jpg

僕は~・・・、緑地公園横のマガモの群れの中にいました。
c0036792_20565580.jpg

もう、衣替えは終了したようです。
c0036792_20583222.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-23 21:07 | 僕と彼女

飛騨古川 きつね火まつり

きつね火まつりは、平成になってから始まったまだ新しいお祭りです。
毎年見に行きたいと思いつつ、ようやく今年は行ってきました。
事前に調べたはずだったのに、夕方5時過ぎの到着では遅すぎました。
祭り広場ではもう物語が始まっていました。
駐車場から立ち寄った駅で貰ったパンフレットによると、祭りの開始は午後3時から。
くどくどと、いい写真が撮れなかった言い訳のようになってしまいましたが、はっきりいって言い訳です<(_ _)>。
c0036792_2031633.jpg

c0036792_2033072.jpg

祭り広場から嫁入り行列が、メイン会場に向けて出立します。
c0036792_2013334.jpg

街を進む行列を夜の闇が包み始めました。
松明の明かりも、怪しくく揺らいでいるようです。
c0036792_20152291.jpg

c0036792_20163045.jpg


きつねの物語は明日も続きます。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-23 20:29 | ちょっとそこまで

飛騨古川 きつね火まつり


・・・・・・・・・とある場所で今宵きつねの嫁入りが・・・・・・・・・・・・・
c0036792_23251721.jpg

 
                          ・・・・・・・・・・きつね火まつり詳しくは明日・・・・・・・・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-22 23:30 | ちょっとそこまで

松之木の車田

田んぼは黄金色に輝き、稲刈りが始まりました。
松之木の車田は・・・・・稲刈は終り車田横に稲架かけされていました。
なかなか稲刈り風景にはめぐり合えません。
c0036792_21332417.jpg

c0036792_21335667.jpg

c0036792_21324258.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-21 21:38 | ちょっとそこまで

小太郎の体重測定 2007秋

まだまだ暑い日が続いていますが、太陽の位置が傾いてきて、日差しが柔らかくなったのか、ようやく小太郎の日光浴時間が長くなってきました。  
『小太郎またダックを蹴飛ばしたのね。』  「違うよー、寄り倒したの。」  『アッ、そうですか。』
c0036792_21455832.jpg

『ところで小太郎ちゃん、そろそろ体重測定しよっか♪』         「えぇっーーーーー!」
   体重      294g
   甲羅縦    12.5cm  
      横    12cm 
   甲羅まわり  21.2cm
c0036792_21524997.jpg

『ねえ小太郎ちゃん、縦も横もほとんど同じだね・・・あ~っ怒ったー!』
甲羅の縦や横を測っているのは、まあ我慢できたようですが、甲羅にメジャーを巻かれたのは、
そうとう気に入らなかったようです(#^.^#)     ガンバレあと6g!
[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-20 22:24 | 小太郎日記

オコジョ印(?)の温泉玉子

此処ではオコジョが68℃の温泉に浸かって・・・は、いませんよ(^^)
c0036792_20373966.jpg

気持ちよさそうに中でゆらゆらしているのは、温泉玉子。
c0036792_20375387.jpg

とっても美味しい温泉玉子でしたが・・・食べるのに夢中で写真をとり忘れた・・・
c0036792_2038937.jpg

オコジョ印(?)の温泉玉子、販売元は奥飛騨温泉郷にある「ひがくの湯」。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-19 21:02 | ちょっとそこまで