<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

僕と彼女   久々のツーショット

昨日は土砂降りの大雨で、川の水も一段と増えているようです。
向こう岸から泳いで来るのは・・・
???えっ?!
c0036792_21555233.jpg

彼女ではないですか~!
c0036792_2156742.jpg

僕と彼女、久々のツーショットです。
c0036792_21562151.jpg

そして、相変わらず僕は追いかけられて・・・
c0036792_21564027.jpg

微妙~な三角関係は続いている・・・。
c0036792_2156536.jpg


☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆
彼女が卵を抱いているんじゃないか・・・と思っていた場所は増水した水に浸かってしまったようです。
仲間達のところに戻って来たという事は・・・もう卵を諦めてしまったのだろうか?
ねえ彼女、どうなっちゃたの???
[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-30 22:20 | 僕と彼女

僕と彼女   それ僕の・・・

それ僕のパンだよ~~~!!
c0036792_231124100.jpg

アワワワワ~・・・
c0036792_23105594.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-27 23:13 | 僕と彼女

僕と彼女   スクープ!

さっきから探しているのに、僕の姿は見えないし、
じーっと水面をにらんでいるアオサギは、ぜんぜん魚を獲れそうもないし、
「ちょっと~獲ってごらんよ さ・か・な  モォーへたっぴなんだから~・・・」と
アオサギをからかっているのにも飽きてきたし、もう帰えろっ・・・としたその時、
やったー!!!あっカメラ・・・慌ててカメラをバックから出してスクープ写真 ゲット!
『ホラ! ホラ! 見たか~~!!!』   とアオサギ君が自慢そうに魚を見せびらかしていたので、カメラが間に合いました。
おや?おや?おや? 後から気づいたのですが、
こちらに大急ぎで飛んでくるのは、僕ですねー♪いったい何処にいたんだろ?彼女のとこかな~???
『待ってくれ~~~!』 
c0036792_1904996.jpg

『あー美味しかった! 見せびらかして食べる魚はうまいぜ!!』
c0036792_19022100.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-26 19:23 | 僕と彼女

マタタビの花

草藪の中で、ちょっと白っぽく見えるのがマタタビの葉っぱ。
マタタビの枝が欲しかったのですが、この中には虫やらなにやらがいっぱいいそうで・・・。
そんな時は先生にお願いして・・・ヤッタネ!
c0036792_15355215.jpg

外からは葉に隠れて見えなかったけれど、白い花が咲いていました。
後から写真を見てみると、花びらの形がおもしろい、もっとじっくり観察しとくんだったな~。
c0036792_1536335.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-26 15:55 |

茶臼山動物園どうしても・・・

どうしても
c0036792_22133542.jpg

食べたかったのさ
c0036792_2214494.jpg


パチパチ・・・・・すごい!
[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-25 22:16 | 地球の仲間たち

朝から雨の日は

雨の日も出窓に出かける小太郎、この日は朝から雨が降り続き、小太郎はタオルに包まってじっとしてます。
『小太郎君、お家に帰ろうか・・・。』
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
まだ帰りたくはないようです。それにしても、上手に包まったね(*^_^*)
c0036792_855463.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-25 08:57 | 小太郎日記

僕と彼女   え?僕一人だけ?

いつも一緒の僕と彼女、なのに、ここ数日彼女の姿が見えません。
仲間とも離れ、僕がポツリと
c0036792_2144546.jpg

ポツンと
c0036792_21465275.jpg

ポツンと
c0036792_2147473.jpg

ポツンと
どうなっちゃったの~~~???
c0036792_21471626.jpg

もしかしてグループ解散?
でも、仲間達の男の子達は4羽一緒にいるし?
あっ!そういえば、この辺にいるのは雄ばかりだしーーーーー!
        もしかして、どこかで卵抱いているのかも
ねえ、僕そうなのかな~???
c0036792_21472855.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-24 22:05 | 僕と彼女

出窓で水浴び

『おーや小太郎君、いよいよ出窓で水浴びの季節になったのね。』
「ねえねえ、ここで遊んでくれてもいいよ!」
『残念でした、一人でバチャバチャしててちょうだい。』
「チェッ!」
c0036792_2262862.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-23 22:10 | 小太郎日記

茶臼山動物園カンスケ君

茶臼山動物園に来た一番の目的は、アミメキリンのカンスケ君(去年の10月に生まれた男の子)に会うことだったんだけど・・・
オーイ!カンスケく~んと叫ばないといけないくらい、離れた所に・・・・(-_-;)
c0036792_21225660.jpg

広場では、以前来た時とは大違い、ハイテンションなシマウマ達が駆け回っていました。
c0036792_212446.jpg

c0036792_21241647.jpg

もう少し近くに行きたかった~~(^^)
[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-23 21:44 | 地球の仲間たち

宮川 11羽の子ガモ雨にも負けず

梅雨入り???青空じゃん!という天気から、いよいよ本当に梅雨入り。
朝から降り続く雨に、心配なのは子ガモ達。
どうしているかな~と、様子を見に行ってきました。
宮川は、雨で水かさもグンと増して、流れも速くなっています。
子ガモ達は
c0036792_20282252.jpg

川の中央にある大岩の所にいます。
岩の後ろ流が緩まっている所に、11羽♪雨にも負けず元気です(*^_^*)
c0036792_20283526.jpg

しばらくすると一塊になって、ガーガー鳴きながら川を渡っていきます。
c0036792_20284876.jpg

石の斜面もスイスイ登っていました。
c0036792_2029161.jpg

食欲旺盛!
羽もずいぶん生えてきました。   大きくな~れ!
c0036792_20291441.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-22 20:47 |