<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

石垣島セマルハコガメ

旅の終りに出会ったのは、天然記念物のセマルハコガメ(*^_^*)
大きさは小太郎と一緒くらいです。
ハコガメという名の様に、閉じた箱の中から出てきません・・・顔が・・・
で、にらめっことなりました。といっても相手は箱の中ですけど・・・。
c0036792_2014141.jpg

・・・・・・・・・・・待つことしばし
ようやくご対面♪♪♪こんにちは(*^。^*)  カワイイ!!!
c0036792_2017837.jpg

後ろ姿は・・・前足に比べて細い後ろ足・・・っておもいっきり伸ばしているからね
c0036792_20172095.jpg

何枚もの写真にお付き合い有難う。
c0036792_20173239.jpg

名残惜しいけれど、バイバイね。
いつの日か大きくなった君に再会できるといいな~~~。
c0036792_20174519.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-31 21:00 | ちょっとそこまで

キュウリグサ

う~ん・・う~ん・・・と背伸びをしても
ちっとも高くならないや
一緒の色だね今日の空
いつかはそこに届くよう
毎日背伸び続けます
c0036792_2302937.jpg

c0036792_2312469.jpg

c0036792_2315697.jpg

散歩道に咲くキュウリグサ、空に向かって花開きます。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-29 23:16 |

西表島ヤドカリ

ペンション前の砂浜の砂は、ほとんどがサンゴと貝殻のかけら。
c0036792_21352230.jpg

貝殻を探したいのにかけらばかり・・・・・
それでもポツリと落ちているので、拾おうと手を伸ばすと・・・
c0036792_21383594.jpg

もぞもぞと動いて逃げ出します。
もう貝殻の持ち主がいるんです。。。ねっ!ヤドカリ君。
c0036792_21385292.jpg

この浜での住宅事情は厳しい様で、見つけた貝殻すべてに持ち主がおりました。
c0036792_21515540.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-29 21:52 | 地球の仲間たち

ようやく

小太郎のなが~いハンストというか断食というべきか・・・が、ようやく終了しました。
c0036792_212923.jpg

突然よみがえった食欲はものすごく、勢いあまって2~3回は指に噛み付きました(*^_^*)
c0036792_217729.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-29 21:11 | 小太郎日記

西表島朝の海

6時50分
穏やかな朝の海です。
c0036792_21321742.jpg

一面に咲いているのは
c0036792_21354678.jpg

グンバイヒルガオと
c0036792_21382795.jpg

ポーチュラカのような花です
c0036792_21383922.jpg

朝の散歩はボートの先まで
c0036792_21385170.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-28 22:02 | ちょっとそこまで

宮川の風景 緑の季節

c0036792_21103364.jpg

あまーい花の季節が終り、緑あふれる季節になりました。
川の流れも爽やかです。
c0036792_21114158.jpg

楽しそうな子供たち、何しているのかな?
c0036792_2112067.jpg

小さな池が出来ていました、中に魚は入るのかしら・・・
c0036792_21121239.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-27 21:29 | ちょっとそこまで

西表島朝の散歩

カーテンを開けて覘く窓の外    (^o^)ワーイ今日もいい天気
急がなくっちゃ・・・早くおいで!と呼んでるような朝の海
c0036792_20121784.jpg

早く早くと大急ぎで身支度を整えて、堤防へと急ぎます。
そこには・・・・・人待ち顔の茶々丸君。
c0036792_211466.jpg

茶々丸 おはよう♪
わーい!散歩に付き合ってくれるのね(*^。^*)
c0036792_21144747.jpg

c0036792_21145831.jpg

人も犬も、気になるところで寄り道しながらの散歩です。
                                      朝の散歩・・・・・・・・・・続く
[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-26 21:43 | ちょっとそこまで

西表島茶々丸

ペンションの看板犬の茶々丸君です。
初めて会ったのは、茶色でコロコロでフワフワしてた子犬の頃。
その頃のフレンドリーさは、今も変わりません(*^_^*)
で、勝手にチャチャマルという名を付けてしまいました。
・・・・・・ので、彼の本名とは違うんですけど・・・
c0036792_923854.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-26 09:24 | 地球の仲間たち

西表島浜の夕暮れ

ただ今、午後6時
浜ではまだ親子連れが海を楽しんでいます。
c0036792_1936648.jpg

以前に来た時のこと、夕方の浜に出てみると、すぐ目の前の海に網を仕掛けていました。
物珍しく眺めていたら、声をかけていただき、
翌朝、網上げの舟に乗せて頂きました(^^)。
浜からすぐの場所なのに、たくさんの魚や蟹が網と一緒に引き上げられてきました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
ペンション南ぬ風のご主人は漁師さんなのです。
つい先日までは網を仕掛けていたようですが、海の温度が上がってきたので、網は入れないということです。
今回はその様子を紹介できず残念です。

c0036792_19362012.jpg

c0036792_19363185.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-25 20:16 | ちょっとそこまで

僕と彼女    衣替え??

しばらくバタバタとしていて、久しぶりに僕と彼女に会いに行きました。
いつもの場所にいないなーと探してみると、また少し上流に移動しています。
やあ、君達元気だった?
c0036792_23202643.jpg

ん????????????
僕、ちょっと変わった???
そういえば、図鑑に夏は雌と同じ羽に生え変わるとか・・・書いてあったナ
いまは生え変わりの最中のようです、色目も渋くなってきるし、飾り羽もなくなってるし・・・。
c0036792_2322138.jpg

c0036792_23214595.jpg

c0036792_2328267.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-24 23:31 | 僕と彼女