<   2007年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

僕と彼女    大変だ~~

皆さん陸に上がって昼寝の時間かな・・・
c0036792_2241267.jpg

マガモ達は、草むらにうずくまって眠りに入り、
持参した昼食をとりながら、カルガモ達にパンを投げていた時・・・・・
僕が羽毛を逆立てて「ピィ ピィ ピィ 」とせわしなく歩き回っている。
c0036792_2345262.jpg

大変だよ~彼女がいなくなった~!
c0036792_2237307.jpg

「なにいってるんだよ、そこにいただろ。」とみんなはまた眠りについてしまい・・・・・・・・・
『そうよ、そこにいたでしょ!』と私も思った・・・・・・・
c0036792_2363639.jpg

ピィ ピィ ピィ    どこにいるの~!!!」とオシドリの目が必死に探し回ります。
どれどれその辺にいるんでしょ!と人間の目で探してみますが、本当にいません! どうして? どうして? どうして?
c0036792_2323624.jpg

もっと彼女を探したかったのですが、出勤の時間が近づいてそうもいきません。
『僕、一緒に探してあげられなくてごめんね、きっと、すぐに帰ってくると思うよ!』・・・・・・
                         ・・・・・・・・・・・・・・彼女は帰ってきただろうか・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-31 23:50 | 僕と彼女

龍は光を束ねて

四季桜の花の開花状態が気になって、時間に余裕のあるときは、江名子川へと足を伸ばしてチェックしています
今はちらほらというところです、こちらはもう少し咲いてから・・・。
江名子川に架かる赤い桜橋、その近くに立つ枯れ木・・・遠目にはそう見えたんです、なんで枯れ木が立ってるのって・・・
c0036792_2381114.jpg

ところが足元には龍は光を束ねてのプレートが・・・・・見上げれば・・・・・(これはネコちゃんのところのだった)
もったいぶっているようですが、にもいるのですが分りますか?
c0036792_22321572.jpg

この道は、何回も・・・何回も・・・何回も通った道なのに、今頃見つけました。
気がつけば、こんなに目立つ存在なのに・・・ねえ。
c0036792_23182881.jpg

c0036792_2319379.jpg

c0036792_23172087.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-30 23:33 | ちょっとそこまで

飛騨天満宮の梅の花

咲いた咲いた
飛騨天満宮のの花が咲きかけました。
いよいよ花の追っかけシーズンが
あいにくの曇り空でしたが、追っかけ人はそのくらいではめげません!
c0036792_19493153.jpg

c0036792_19524923.jpg

c0036792_19531947.jpg

c0036792_19553176.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-29 20:25 |

僕と彼女    僕と彼女のアルバム

僕と彼女が、たくさんの中間達と一緒にいた頃の、ツーショットだよ。
僕と彼女は、いつも一緒なんだ♪
c0036792_22491752.jpg

c0036792_22493132.jpg

c0036792_22494418.jpg

c0036792_22495882.jpg

c0036792_22501391.jpg

c0036792_22502514.jpg

・・・どうだった?僕と彼女お似合いでしょ♪
[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-28 23:03 | 僕と彼女

迷子?それとも道草?

いつものようにマガモ達を撮っていると、いつものように映りたがり屋のハト達が・・・
ちょっと、ジャマジャマ・・・ん???????・・・
足になんか付いてる?
c0036792_2034165.jpg

ひょっとして伝書バト?
もしもし、君は迷子?それとも道草食ってるの?
c0036792_20341894.jpg

すっかり野バトの中に溶け込んでいるようにみえます。
c0036792_20342913.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-27 20:50 |

セリバオウレン

最近の散歩コースは宮川周辺ばかりで、久しぶりに城山公園に来ました。
いつもの周回コースではなく、二の丸から本丸へと登りました。ほんの短縮コースです。。
c0036792_20472616.jpg

c0036792_20314245.jpg


今日の一番の目的は、咲いた!咲いた!と新聞やテレビや友人から聞いた、セリバオウレンの花。
c0036792_20545211.jpg

c0036792_2051199.jpg

c0036792_20452112.jpg

c0036792_20524951.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-26 20:57 |

僕と彼女    僕の彼女はマイペース

今、僕と彼女は仲間達と一緒にいるんだ、水浴びしたり陸に上がって休息する時も、
もちろんパンを貰う時もね。
だけど、僕の彼女はいつもマイペース・・・
いつもは、皆~んなそんな彼女に付き合ってくれるんだ、だけどこの日は・・・
c0036792_21162372.jpg

どこに行くんだよー、仲間が呼んでも知らんプリ
c0036792_21163969.jpg

ホラホラ、あきれて行っちゃたよ・・・
c0036792_21165377.jpg

でも、僕はいつも一緒にいるからね!!!
c0036792_21171172.jpg

ネエ君、もしかして僕と二人っきりになりたかったのかい♪
c0036792_21172580.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-25 21:28 | 僕と彼女

そして時々手のり亀

水槽から外に出ると、「僕にかまわないで・・・」と一人の時を楽しんでいる小太郎。
そんな小太郎ですが、時々手のり亀にと変身することが・・・・・。
手から下ろそうとしても、しがみついて離れない、下ろしてもよじ登ってくる・・・
とことん遊ばないと満足できないようです。
遊ぶといっても、手と足をバタバタさせるだけなんですけど、たまらなく楽しい♪らしい・・・
c0036792_8333216.jpg

いつもは右手ばかりにいるのに、右手と左手を行ったり来たりで、降りる気配なし・・・
c0036792_835265.jpg

「アソボ! アソボ! 早く 小太郎 小太郎 して ♪」
c0036792_8343028.jpg

満足したらコタツで一眠りの小太郎でした。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-24 08:44 | 小太郎日記

満開♪

鉢の雪割草が満開♪となりました。
c0036792_23112483.jpg

c0036792_2384579.jpg

庭は咲き始め、裏庭のはまだ蕾です。
c0036792_23225761.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-23 23:25 |

模様替え

最近の小太郎は、パワーが有り余っているようで、水槽の模様替えに忙しい。
濾過器や岩まで動かしている。
居心地良く模様替え出来たかというと、傍目にはどうも×と思えるのだが・・・
暫くはそのまま様子を見るとしましょうか。
今日はヒーターも動かし、開いた場所にでんと居座ってご満悦の様子。
c0036792_2224733.jpg

「ほら、僕にピッタリでしょ!此処に手を置いてと・・・居心地いいよ♪」
c0036792_2224419.jpg

小太郎の模様替えはまだまだ続き・・・・・・そうだ。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-03-22 22:42 | 小太郎日記