<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

僕と彼女    彼女のアルバム 1

「今回は僕の彼女特集だよ。僕と彼女はいつも一緒なんだ。」
c0036792_2331086.jpg

女の子は身だしなみが大切なのよ!
c0036792_2332519.jpg

たしかこの辺に・・・
c0036792_2334013.jpg

ねえ、次は私の番よ!
c0036792_233553.jpg

いただきま~す♪
c0036792_234917.jpg

「そばかす顔の僕の彼女可愛いでしょ!」
c0036792_2342423.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-28 23:28 | 僕と彼女

パソコン整理棚

パソコン回りの空間を有効に使うべく、パソコン整理棚を作ってみました。
欲しいサイズで作れるのが手作りの良さですね。
材料はホワイトウッドの集成材、仕上げにワトコオイルのナチュラルで塗装しました。
c0036792_2150744.jpg

ワンポイントはハートの扉、魚の扉ストッパーはくりぬいたハートで作りました。
c0036792_21505817.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-27 22:40 | カントリー木工

今日は朝から日光浴

「ねえ、呼んだ?」
『小太郎君、日光浴の時間だよ♪』
c0036792_2144115.jpg

「ワーイ!日光浴だ~! この角度がネ、お日様がいっぱいあたっていいんだョ♪」
c0036792_214565.jpg

『あれっ?さっきまでここにいたのに、何処に消えた??』
『フフフッ 小太郎みっけ!』
「おかしい?こんなに完璧に隠れているのに、どうして分るの?」
c0036792_2151038.jpg

c0036792_2152419.jpg

よほど居心地が良かったようで、夕方日がかげるまで、ずーっと同じ場所で石になっていました。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-26 21:24 | 小太郎日記

僕と彼女    帰ってきた?

昨日の今日でなんなのですが、僕と彼女が帰ってきました。
元気そうな姿に一安心!
ところで君達、先週末から今日まで何処にいたの?
c0036792_22171920.jpg

ところが僕と彼女・・・いつもと比べると・・・変
c0036792_22193978.jpg

いつもの場所に長く居たくないようです
上流に泳いでいくので、跡を追うと・・・
c0036792_22201921.jpg

c0036792_22203537.jpg

どうやら何時もこのグループで行動しているようです。
c0036792_22211397.jpg

他のマガモ達と離れ、上流へと泳いでゆきます。
c0036792_22221448.jpg

c0036792_22222712.jpg

ねえ君達、また会えるよね・・・!
[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-24 22:40 | 僕と彼女

僕と彼女    さよならは突然に

マガモの群れから、僕が消えてしまいました。
彼女は・・・と探すと、彼女の姿もありません。
そういえば、マガモの数もいつもより少ないかも・・・。
どこかに場所を変えたのでしょうか・・・それとももう旅立ちの時がきたのでしょうか。
宮川沿いを探してみましたが、姿を見ることは出来ませんでした。
もうすぐと思ってはいましたが、こんなに突然に別れが来るとは・・・。
c0036792_17474412.jpg

c0036792_17492066.jpg

c0036792_17503048.jpg

c0036792_1749596.jpg

僕と彼女を最後に見たのはこの後姿。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-23 17:55 | 僕と彼女

もしかして一番早いかも

宮川の川辺で、見つけました~
オオイヌノフグリの花が咲いています。もしかして、一番早く咲いたのかも!
2月だというのに春ですね。
c0036792_1743840.jpg

c0036792_1782814.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-23 17:26 |

お日様待ち

「ネエー!!どこ行くの?  ネエー!まだー?」
『ちょっと街までお買い物。  もうちょっと待っててね。』
c0036792_22465340.jpg

出窓のいつもの場所で、お日様待ちの小太郎です。
「早くお日様来ないかなー」
c0036792_22393549.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-22 22:59 | 小太郎日記

城山公園 ぐるり一周 後半

城山の遊歩道は、東側から回っても西側から回っても、前半は登り道後半は下り道。
針葉樹の多い東側に対して、西側は紅葉などの落葉樹の林になります。
紅葉の季節の散歩道は、西側だけの往復になることが多いです。
c0036792_2193829.jpg

20分位で一周できますが、途中にはお手洗いや休憩用の東屋もあります。
景色を見ながら一休み。
c0036792_2195852.jpg

c0036792_21101245.jpg

緩やかな下り道が続きます。
c0036792_21102773.jpg

c0036792_2113264.jpg

右下の枝の間から見えるのは赤い中橋
c0036792_21104090.jpg

あとほんの少し歩くと・・・・・・一周です。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-20 21:58 | ちょっとそこまで

城山公園 ぐるり一周 前半 

城山公園駐車場から左へ、東の方から城山の周りを歩きます。
c0036792_20525824.jpg

滝ではありません、雪のシャワーです♪ 下で浴びてみたいかも・・・。
c0036792_20531898.jpg

月見平、立ち寄りポイントです。もう暫くは杉林が続きます。
c0036792_2125454.jpg

東から南へ、これから先は落葉樹が多くなります、
c0036792_20534745.jpg

このあたりが半周くらいでしようか・・・
c0036792_2054014.jpg

c0036792_20541690.jpg

次回に続く
[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-19 21:28 | ちょっとそこまで

城山公園 雪景色

見上げる空の青さに誘われて、城山公園まで来ましたが、あらら、曇ってますねー。
水分を含んだ雪で、木の枝は重たそうです。
c0036792_16464100.jpg

c0036792_16465623.jpg

c0036792_16471038.jpg

c0036792_16472549.jpg

明日は、ここから城山をぐるりと回ります。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-02-18 18:07 | ちょっとそこまで