<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

花と蝶

こんなに近づいても、知らん顔で花の蜜を吸っています。
この花の蜜は相当美味しい・・・のかな・・・
c0036792_16565321.jpg

c0036792_16574228.jpg

                                                 高山市国府町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-31 17:33 | ちょう 

四十八滝滝めぐり

長かった梅雨もいよいよ明けそうですね。
そういいながら、見上げる空はもう夏色・・・。
暑い日には水辺が恋しくなりますね、そんな時は滝めぐりなど・・・いかがでしょう
c0036792_14582716.jpg

滝の横には不動明王を祀った祠があります。
c0036792_14585782.jpg

c0036792_14594014.jpg

c0036792_1561795.jpg

c0036792_1512355.jpg

c0036792_15103192.jpg

ふうふう汗をかきながら山道を登り、立ち止まっては滝を眺め、感じる爽やかさは癖になりそう
                                               高山市国府町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-30 15:30 | ちょっとそこまで

四十八滝の大きな木

四十八滝の渓谷沿いを歩いていると、とっても気になる大きな木がたくさんあります。
c0036792_23133539.jpg

以前訪れたときと変わらず、今日も滝を見ながら一休みしています。
c0036792_2333687.jpg

大きな裂け目が上まで伸びています。
c0036792_23105793.jpg

岩のようですが、木の一部です。
c0036792_234721.jpg

                                                高山市国府町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-28 23:46 | ちょっとそこまで

クロヒカゲ

路肩の壁にとまっているクロヒカゲ、お気に入りの場所らしく、飛び立ってもまた戻ってきます。
c0036792_16401598.jpg

地味な蝶ですが、じっくり観察すると、翅の裏側は蛇の目模様や縁取りで、せいいっぱいお洒落してます。
c0036792_16403345.jpg

                                             高山市高根町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-27 18:24 | ちょう 

野麦峠の猿の群れ

野麦峠に居た猿達です。2~30頭ほどの群れで行動していました。
c0036792_2149788.jpg

コンクリートの壁もスイスイと移動していきます。
c0036792_21492832.jpg

穴の中に手を突っ込んで探し物? いい物あるのかな~。
c0036792_21494655.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-23 23:05 | ちょっとそこまで

雨降りなので

「今日も雨降りか・・・ちっとも日光浴が出来ないなー。  こうなったら、もうタオルの中で寝るしかないか。」
c0036792_2273641.jpg

『なになに小太郎君、お日様が出ている時も、ほとんどいつもタオルの中じゃなかったっけ?』
「・・・・・・えっ!それは気のせい・・・・だよ!」   『  ホントかな?  』
[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-19 22:19 | 小太郎日記

庭のアジサイ

外は雨・・・・・いつまで降り続くのか、お日様が恋しいよー。
ん?雨?   そういえば雨が大好きな・・・・は?
雨の中、イキイキと咲いていました庭のアジサイ。
c0036792_22572628.jpg

c0036792_22581016.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-18 23:04 |

鯉の餌はボクの餌

鯉を太らせるのに一役買おうと、一袋50円也の鯉の餌をゲット!
ふと見ると、向かい側には鯉を見ながら散歩中のハト君がいます。
c0036792_21224033.jpg

で、いつの間にか、鯉にやるつもりの餌が、ハト君の餌になりました。
c0036792_21172544.jpg

いつもの事らしく、怖がることもなく手から直接パクパクと・・・完食です。
c0036792_21174191.jpg

もう終わり ほらね!
                                               飛騨市古川町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-15 21:44 |

場所取り合戦パート2

まだまだ続く場所取り合戦。
小太郎には、早く出窓に出勤して欲しいアカメちゃんです。
c0036792_1543597.jpg

『小太郎、じゃまーーー。』
「えーと、今日は出窓に行くのやめようかなー。」
[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-11 15:09 | 小太郎日記

瀬戸川沿いの風景

水のある風景は気持ちのいいものです、それも暑い日には特に水が恋しく感じます。
古川の古い町並みと瀬戸川の風景です。
水量が多く、流れの速い瀬戸川には、丸々とした鯉達が悠々と泳いでいます。
c0036792_2121856.jpg

c0036792_21183986.jpg

c0036792_21185423.jpg

c0036792_211954.jpg

                                               飛騨市古川町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-07-08 21:38 | ちょっとそこまで