<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幸せの・・・

幸せって、あんがい道端に転がっていたりして・・・
c0036792_20504926.jpg

何気なく歩いていた散歩道、フッと目を向けたその先に・・・見ーつけた!四葉のクローバー!
                                               長野の田んぼ道で
[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-27 21:14 | ある日の出来事

お留守番

『小太郎、ちょっとお出かけするから、お留守番お願いね。』
「行ってらっしゃーい、僕首を長ーくして待ってるね。」
c0036792_9125492.jpg

「あれっ?いつ帰ってくるの?って聞くの忘れた・・・」
[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-22 10:43 | 小太郎日記

クレマチスの花が咲いたよ

今年のクレマチスです。
去年のこと、クレマチスのツルがどんどん伸び、ネットを張った物置の壁は覆いつくし、屋根まで・・・伸びたツルは挿し木にして、そこいら中にお嫁に行きましたが、一本は物置の中を潜り抜け、垂れ下がったその先で花を咲かせようとしています。
c0036792_19312318.jpg

(私を写して!私を!私を!)・・・・どこにレンズを向けようか迷ってしまいます。
c0036792_20105816.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-19 21:19 |

次は僕の番

順パン待ちのスズメ君、
「もういいかい?」  「まあだだよー。」
c0036792_21492871.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-18 21:53 |

線路にて

列車が通らなくなった線路には、草花達がちゃっかりと進入しています。
2004年秋の水害以来、ここを列車は走っていません。宮川沿いの線路も鉄橋も流されてしまったのです。
復旧に向けての工事が始まってはいますが、再び列車が通るのは、まだまだ先のことです。
c0036792_21331050.jpg

                                                   飛騨市宮川町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-17 21:26 | ある日の出来事

窓から見てたら

「『小太郎そーっと見ててごらん、そーっとね。』って言われて見てたら、ヒヨドリがパンを食べに来たよ。」
「もう少し首を伸ばしたかったんだけどネ、ヒヨドリがビックリしないようにじーっと我慢してたんだ。」
「こんにちはヒヨドリ君、いっぱい食べていいんだよ。」
c0036792_1745263.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-16 17:37 | 小太郎日記

イタヤカエデ

飛騨市古川町の林道で、先日アップしたウリカエデの仲間のイタヤカエデの花が、満開になっていました。
c0036792_19323152.jpg

春なのに紅葉したように鮮やかな葉は、遠くから見ると花よりもずーっと目立っていました。
c0036792_19374130.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-14 19:56 |

ブランコ

『あーッ!小太郎!今度は何してるの?』
「あのね、時々僕のこと忘れてるでしょ、だからね、ここでいろんな事しないといけないからさ、これでも大変なんだよ・・・パフォーマンス考えるのさ。」
『ふーん?そうじゃなくて、そこでブランコしたかっただけじゃないの?』
「ギクッ!」
c0036792_9471827.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-13 09:52 | 小太郎日記

ウリカエデ

公園までもう少しの所で、木が道を横断している・・・んじゃなくて、倒木が道を塞いでいる。
それでは、ここから歩きましょうか。・・・歩けばいいことあるものだ、見ーつけた!
車だったら気付かなかった小さなウリカエデの花。
c0036792_20454529.jpg

薄きみどりと薄紅色のウリカエデの木、今がちょうど花盛り。
c0036792_2045572.jpg

                                                        高山市丹生川町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-11 21:26 |

宮川沿いのしだれ柳

中橋近くには何本ものしだれ柳があります。
樹齢はどのくらいなのでしょう、幹周りは大人二人でも抱えきれないほど太くなっています。
c0036792_7342567.jpg

写真は桜の時に撮ったものです。
c0036792_7371490.jpg

                                               高山市中橋近くにて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-05-09 08:20 |