<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

テディ・ベア

トールペインティング上達の為には・・・とにかく沢山描こう!オー!!
ということで、今回の作品は、池崎伸子先生の『楽しく描こう!かんたんトールペイント』の中の テディ・ベア に挑戦しました。
c0036792_16423134.jpg

クリスマスバージョンなのでサンタさんの赤い服を着ています。
[PR]
by kotapi_1 | 2006-02-28 17:19 | トールペインティング

バリアフリー

「ネエ、何しているの?僕も仲間に入れて!」
「あれ?おかしいなーどうしてそっちに行けないのかな?・・・ここもバリアフリーだったらいいのに。」
c0036792_16351962.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-02-24 16:39 | 小太郎日記

ペイントクラフトの本にあった古屋加江子先生の四季の風景の春です。
まだ春しか出来ていません、というよりようやく春が出来上がりました(ふー!)。
最初は春夏秋冬全部一気に描くつもりだったのですが、ムムム・・・難しい。本を見ると上級の文字があるではないですか。
c0036792_16565545.jpg

額もせっせと手作りしたのに、四季の風景が揃うのはまだまだ先になりそうです。
[PR]
by kotapi_1 | 2006-02-19 17:04 | トールペインティング

遊んで攻撃

このところ小太郎からの遊んで攻撃を、コタツで寝よう作戦でかわしていましたが、遊ぶ時間が少なすぎるのかだいぶ欲求不満がたまっているようです。 「この頃変なんだ、遊ぼうとしてもすぐに『もう寝る時間よ』って、何かおかしい?? そうだ!早く起きて遊べばいいんだ!」・・・ と小太郎が考えたのかは分かりませんが、最近はコタツに入れても早く起きて来てしまいます。
c0036792_21265663.jpg

遊びに夢中で酸欠になりそうになり、おおあわてで息をしに水面に顔を出します。
c0036792_21303265.jpg

でも、目線はしっかりと遊び相手のビールの栓に。しばらくは小太郎の遊んで攻撃の威力が増しそうです。
[PR]
by kotapi_1 | 2006-02-09 21:45 | 小太郎日記

冬の大イチョウ

国分寺の大イチョウにうっすらと雪が積もっています。夏には重いほどついていた葉もいまは無く、代わりに枝の雪が風に舞い降りています。
c0036792_15575334.jpg

樹齢1200年以上という大イチョウ、裸の姿にもあっとうされます。
                                              高山市国分寺にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-02-06 16:04 | ちょっとそこまで

半分だけ甲羅干し

「この頃ちっともあったいできないんだよね。僕だって甲羅干ししたいんだけどな、それなのに 『小太郎、水の中にばっかりいるとふやけちゃうぞ!』 ・・・だって!!こうなったらここで我慢するか。」 『ねえ小太郎、石の上に登ったら?』 「いいの!全部外に出たら寒いでしょ、だから半分だけ甲羅干ししているの。」
c0036792_19482356.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2006-02-05 19:54 | 小太郎日記

冬の朝

私にとって、冬というと暗いイメージが強いのですが、最近は冬景色ってなんて素晴しいんだろう、と思うこともけっこうあります。その景色になくてはならないものが雪です、それも降りたての新雪、それと太陽の光。
とっておきの景色は時間限定、だって木々に降り積もった雪が太陽の高さと共に融けてしまうから。
c0036792_21162177.jpg

昨夜降った雪に朝日がさしてきました。
                                             高山市丹生川町にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-02-02 21:44 | ちょっとそこまで