カテゴリ:ある日の出来事( 61 )

出初め式 はしご乗り

高さ5間(約9m)のはしごが立ち、これから始まるはしご乗り、4間のはしごが一般的だそうで、ここのはそれより1.8mも高いのです。
c0036792_15362483.jpg

ポーズの度に拍手喝さい♪♪♪
c0036792_15363830.jpg

c0036792_15365019.jpg

c0036792_1537462.jpg

c0036792_1550139.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-07 21:35 | ある日の出来事

出初め式

5日に丹生川支部消防団の出初め式が行われました。
丹生川支所前に整列した消防車は、
c0036792_2291697.jpg

パレードをして、
c0036792_2295749.jpg

丹生川中学校校庭で一斉放水。
c0036792_22113311.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-05 22:03 | ある日の出来事

正月の雪景色

大晦日から降り続いた雪は、30cm以上積り、元旦の初仕事は、雪かきになりました。
食っちゃ寝の正月になりそうでしたが、否応なしに仕事を与えられ、有難き・・・・・・(*^_^*)
正月なので朝はゆっくりとして、9時頃から雪かきを始め、昼前には何とか片付きました。
c0036792_22514194.jpg

白黒写真ではないですよ、
雪が周りの色を消してしまったような・・・雪景色、好きです♪
c0036792_22515433.jpg

初詣は昼頃になってしまいました。
♪♪なことに、だあれもいません。
きっと、私の願いは神様に届いたでしょう♪
c0036792_22521089.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-01-02 23:35 | ある日の出来事

いよいよです

家の窓から外を覗くと、今はこんな感じです。
c0036792_11354549.jpg

大きな雪が舞うように落ちてきます。
いよいよ冬本番かな~
このまま降り続くと積りそうです。
c0036792_11385760.jpg

これから仕事です、雪にも負けず・・・行ってきま~す。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-15 11:42 | ある日の出来事

霧の朝

c0036792_192966.jpg

今朝の風景です。
あたり一面に霧が漂っていました。
草が白っぽく見えるのは霜がおりたからです。
c0036792_1938950.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-26 19:48 | ある日の出来事

国分寺の大イチョウ

紅葉の最後の締めくくりは、国分寺の大イチョウと決めていたのに・・・
それは突然始まったと・・・
18日の午前中2~3時間の間に、大イチョウは一気に葉を落としてしまったと・・・
c0036792_6254157.jpg

大イチョウの回りには、袋に集められた落ち葉がたくさん並んでいます。
c0036792_626269.jpg

屋根の上には、落ち葉が積っています。
c0036792_627769.jpg

国分寺の大イチョウが葉を落とすと雪が降る、昔からそういわれています。
・・・・・・・・・・・・・・・ホントに降りました
今朝庭の鉢にはうっすらと雪が・・・・・
c0036792_6272368.jpg



去年の大イチョウは・・・←クリックしてね!
[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-19 22:30 | ある日の出来事

わさび漬

お酒の一品にいかが・・・    山葵がきいてるよ~
c0036792_217147.jpg

涙を流しながら頑張った、わさび漬が出来上がりました。
もちろん天然山葵100%(葉や茎もはいっています)に酒かすも地元のをつかっています。
ビン詰めとパック詰めで保存します。
c0036792_20395892.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-09 21:24 | ある日の出来事

もうじきだね

大きな旗がもうじきだよ~~~と
c0036792_18234999.jpg

11月3日は丹生川宿儺まつり です。
大鍋もシートがはずされ、あとは当日を待つばかり♪
c0036792_18272269.jpg

c0036792_18273420.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-30 18:31 | ある日の出来事

栗きんとん

栗きんとんを作ろうと、拾ってきてーと先生にお願いしていた山栗が、ようやく届きました~先生ありがと♪
う~ん・・・今年の栗はちょっと小さめ・・・よーし、やるかー!
c0036792_19243878.jpg

茹でた山栗を、スプーンで取り出し、裏ごしをして・・・頑張りましたよ~
で、ようやく出来上がり♪
c0036792_19245094.jpg

タンポポの栗きんとんはちょっと大きめ(*^。^*) 美味しいよ~♪
c0036792_1925153.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-15 19:55 | ある日の出来事

夕焼け

今日の夕焼けです
太陽は西の空に沈み、山の上の雲が紅く染まっていました。
c0036792_21433882.jpg

c0036792_21435092.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-09-12 21:48 | ある日の出来事