カテゴリ:ある日の出来事( 61 )

生きびな祭り (2)

生きびなには、飛騨各地の未婚の女性が選ばれます。
c0036792_2175538.jpg

c0036792_2181251.jpg

c0036792_218348.jpg

c0036792_2185813.jpg

c0036792_2193629.jpg

c0036792_21102551.jpg

c0036792_21112843.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-04-03 21:12 | ある日の出来事

生きびな祭り (1)

飛騨のひな祭りは、月遅れの4月3日です。
今年は、市内各地に飾られた雛人形を見には行けませんでしたが、
飛騨一宮水無神社の生きびな祭りに行ってきました。
c0036792_2039686.jpg

c0036792_20394342.jpg

c0036792_204066.jpg

c0036792_20402557.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-04-03 20:42 | ある日の出来事

出初式(2) はしご乗り

出初式の華といえば、やっぱりはしご乗りですね。
高さ9mのはしごの上でポーズを決めます。
c0036792_205623100.jpg

c0036792_20593227.jpg

c0036792_20595096.jpg

c0036792_210552.jpg

ビデオも撮影しましたが、ドガログからの移行が出来ていないものですから・・・またいつか・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2009-01-12 21:22 | ある日の出来事

出初式(1)

c0036792_23452889.jpg

c0036792_2345456.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-01-05 23:47 | ある日の出来事

初詣

今日は、雪が降っているけれど暖かいと感じる日で、道路も走りやすそうなので、
飛騨一宮水無神社まで初詣に出かけました。

c0036792_004053.jpg

c0036792_005760.jpg

c0036792_011411.jpg


c0036792_015256.jpg

二日なので人出も少なく、ゆっくりお参りできました
c0036792_021910.jpg

・・・さて今年の運勢は・・・・  
c0036792_033028.jpg

c0036792_034916.jpg

帰り道に振り返った空をシラサギが舞うのを見ました。
♪♪今年は良い事ありそう♪♪
c0036792_051329.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-01-02 22:53 | ある日の出来事

謹賀新年

新年おめでとうございます
   楽しく希望に満ちた一年がおくれます様に
c0036792_1053154.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-01-01 10:56 | ある日の出来事

一夜にして雪景色

昨夜から雪が降り続き、あたりは一面雪景色になりました。
c0036792_2156648.jpg

いつもながら元気な集団♪
彼と仲間達もこの中に合流しています。
c0036792_21563939.jpg

枝に止まっているカワセミ♪
c0036792_21565913.jpg

今日はずーっと雪が降り続いてます。
c0036792_21571878.jpg

                                   緑地公園にて
[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-26 22:04 | ある日の出来事

タムドクの

この頃は、連続ドラマを見る根気がなくて、あまり見ないのですが、
NHKのハイビジョンで放送した太王四神記は、欠かさず見ていました。
今また、BS2で吹き替え版を放送していますが、それもまたまた見ています。
韓国ドラマブームに乗れなかったので、ヨンさまの作品を見たのも、これが始めてです。
ところで、太王四神記をご覧になっている方は判りますよね・・・・
c0036792_22571580.jpg


友人の所のお子さんたちが遊びに来たので、ちょっと写真を撮らせてもらっちゃいました。
c0036792_2314637.jpg

左の鎧を着ているのがタムドクです。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-10 23:17 | ある日の出来事

月と金星と木星

皆さんも見上げたでしょうか・・・
今月の2日、日暮れ間もない空に浮ぶのは、月と金星と木星。
(少し大きく写っているのが金星です)
c0036792_2115433.jpg

c0036792_21152477.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-06 21:20 | ある日の出来事

国分寺の大イチョウ 雪景色

大イチョウが葉を落とすと雪が降る・・・ところが今年は・・・???
「こういう景色は珍しい・・・」雪の中の大イチョウの写真を撮りに来ていた人が、
そんな話をしていました。
そうそう、私もそう思って仕事前に駆け足で寄道してみました。
c0036792_23283287.jpg

c0036792_23285386.jpg

c0036792_2329291.jpg

c0036792_23295987.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-11-19 23:41 | ある日の出来事