カテゴリ:鳥( 143 )

茶髪なカルガモ

夏がきて、宮川にはカルガモ達が集まってきています。
そのカルガモ達の中に、んん?茶髪?  なんか全体にオレンジっぽいカルガモも
c0036792_2014585.jpg

この子達は見慣れたカルガモ達
c0036792_2045052.jpg

で、茶髪君たち
c0036792_20733100.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-20 20:09 |

カルガモの親子 食事中

c0036792_2214511.jpg

c0036792_22153768.jpg


先日宮川に移動したカルガモの親子ですが、雨で宮川が増水してしまい、また用水路に戻っていました。
子ガモ達は、ポチャンと水に潜って水草を食べています。

いつの間にか、親ガモと同じくらいに大きくなりました。
c0036792_22315017.jpg

お母さんは岸で子ガモ達を見守っています。
c0036792_2231864.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-13 22:36 |

カルガモの親子 トコトコ

カルガモの親子がトコトコと、目の前を横切っています。
c0036792_2145718.jpg




どうやら用水路から宮川へと移動の途中だったようです。
移動も無事に終わってホッと一息(^^)
c0036792_2147759.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-07 21:40 |

えぇ~フワフワが一羽になっちゃった~っ

えぇ~~っ!!!フワフワが、、、、、一羽しかいない~っ!!
c0036792_2391537.jpg

いつも三羽一緒だったのに、、
ねえ、他の二つはどうしたの?って、君に聞いてもわからないよねえ~。
ところでその羽可愛いね、まるで天使の羽のよう♪
c0036792_23132815.jpg


後で見つけた二羽のフワフワは、
c0036792_23213694.jpg

三羽の子ガモ達の所の近くにいました。 ということは、一羽を残して巣立ったということかしら??
右上の二羽がフワフワです。
子ガモ達は、少し前のフワフワ達とそっくりですね♪
c0036792_23174086.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-05 23:26 |

カルガモの親子 

雨で宮川が増水して以来、いつもの場所から姿を消してしまったカルガモの親子。
一人ひそかに心配していたんですが、昨日宮川横を流れる水路で再会しました。
少し見ないうちにグンと成長した子ガモ達、6羽揃って元気です。
c0036792_6481730.jpg

c0036792_6552160.jpg


c0036792_6495421.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-02 06:57 |

フワフワ ダッシュ

雨で水かさが増した宮川は、流れも早くなっています。
c0036792_23225324.jpg

鳥たちがいつもお昼寝をする中州は水の中。
そんな雨の日の鳥たちの多くは、岸の草の中で休息しています。
c0036792_23231477.jpg

フワフワ達も、岸にあがっていたようで、こっちにダッシュで来るのは・・・フワフワ達ですね。
c0036792_23233844.jpg


岸にいたカモ達は、親鳥と彼女だったのかな?
フワフワ達も自然と溶け込んでるし、う~ん、、、僕がいないと区別が出来ない。
c0036792_23235271.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-29 23:49 |

フワフワ まだまだ飛べない

フワフワ達の母鳥の子育ては終了してしまったのか、近くに姿はありません。
でも心配要りません。 子ガモ達は、寄り添ってすくすく育っています。
男の子 女の子 女の子      かな・・
c0036792_23281764.jpg


小さい羽は、少しづつ大きくなっています・・まだまだ飛べないけどね
c0036792_2331474.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-27 23:45 |

橋の上のトンビ

バラ園からの帰り道、橋の上で出会ったのは、
c0036792_23141315.jpg

橋の欄干にとまったトンビ
c0036792_23143172.jpg

川を泳ぐ魚を狙っているのだろうか・・・
c0036792_2314436.jpg

あっ 飛んだっ!
c0036792_23151075.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-22 23:29 |

孤独を愛する僕です

今、フワフワ達のそばに僕はいません。
僕がいなくなってからしばらくして、彼女もいなくなってしまいました。

そんな今日、久しぶりに僕に会いました。
緑地公園の下流を眺めていた時、見つけた僕はポツンと一羽だけ。
c0036792_23274169.jpg

c0036792_23294462.jpg

c0036792_2329563.jpg

変身中の僕は・・・                この時期は一人がいいのかな・・
c0036792_2330945.jpg

                                        ねえ僕、彼女とはどうなっちゃったの??
[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-17 23:35 |

カルガモの親子 

こないだのカルガモの親子がいたのは、いつも彼と仲間達がいる場所の近く。
去年は何組もの親子がいたけれど、今年はこの親子だけ・・・かな・・・。

c0036792_13322265.jpg

c0036792_13333721.jpg


もっと動画が見たい・・・なら
カルガモの親子の動画は、右横のネームカードからドガログで見れます。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-16 13:53 |