カテゴリ:鳥( 143 )

宮川散歩(3) 僕(オシドリ)

あらまあ! 
いつもの散歩道が・・・これでは歩けませんね、しかたがないので回り道。
c0036792_22491087.jpg

僕、みっけ♪
・・・何処に?・・って
c0036792_22501456.jpg

ほら、あそこ。
僕ったら、また一人ぼっちなのかしら?
c0036792_22503275.jpg

c0036792_650557.jpg

お~~い、僕~元気か~い
c0036792_22493618.jpg

あらっ♪彼女も一緒だったのね♪
c0036792_22504954.jpg

で、恋のライバルも・・・・・ね・・
c0036792_22511343.jpg

そろそろ衣替えの時期でしょうか、僕の自慢のイチョウ羽はだいぶ色あせていました。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-28 23:06 |

宮川散歩(2) カモ

いた!いた!
c0036792_2371994.jpg

「やあ、お久しぶり」と、顔なじみさん達にご挨拶。
遅くから生まれたので、冬が来るまでに早く大きくなぁ~れ、と見守った小ガモ(左側)も元気です。
兄弟達は他のカモとグループになったのかしら?
c0036792_2383642.jpg

近くには先ほどのアオサギも、先回りして待ってたのね(^^)
c0036792_23842.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-26 23:25 |

宮川散歩(1)  アオサギ

ほんとに久しぶりなんです、宮川の散歩。
実は今年から勤めの時間が長くなりまして、時間に追われながらも楽しく働いているのですが、
以前のように仕事帰りの 宮川散歩 が出来なくなったのがちょっと寂しく思います。

で、久しぶりに僕に会いに来ました~よ♪
ルンルン歩いていたら、アオサギが飛んでくるのが見えます。
シャッターチャンス!
c0036792_204814.jpg

いつも撮影しようと近づくと迷惑そうに逃げるのに、こんなに近くを飛ぶのは珍しい・・・
c0036792_2048209.jpg

・・・???スピードを落として・・・
c0036792_20483882.jpg

着地?
どうした??
c0036792_20485897.jpg

アオサギ君の目的は・・・  なんかちょうだ~い ・・・だった。
こんなに近くまで来るなんて、それも飛んでくるなんて、、、、、
c0036792_20491277.jpg

宮川のいつもの漁場はものすごい増水、これでは魚は採れないかも。
アオサギ君、そうとうひもじかったんだろうね~
僕へのお土産のパンをちょっとおすそ分け(^^)

                                     散歩はこれから  まだ続きます♪
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-24 21:19 |

僕、そこには行けないよ~

僕の居場所の決定権は、彼女にあるので・・・・・
と言いますか、彼女のいる所に僕がくっついているので、
今年の僕は、此処にいます。
c0036792_22364094.jpg

c0036792_22365655.jpg

手長足長がいる鍛冶橋の下の辺り、散歩コースの終点のもう少し先。
毎年少しづつ上流に上り、少しづつ散歩の歩数が増えていきます。
ここまでおいで・・・・・そこまではちょっと無理・・・
c0036792_22371070.jpg

c0036792_22372472.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-01-15 22:46 |

元気でよかった

僕に会いました~(*^_^*)
こないだは、探しても見つからなかったのに・・・・・ムムム・・・・・・・
どうやら一週間の何日かは、どこか他の場所に行ってるんじゃないか・・・
・・・・・と、密かに怪しんでいます。
c0036792_21223625.jpg

以前は、フワフワ達と一緒だったけれど、今は別のグループになったような・・・。
久しぶりなので、いまいち彼らの行動が把握できていません・・・。
僕の強引さか、カモ達の優しさか、とりあえず仲間としては認められているようです。
c0036792_2123098.jpg

一番後ろで追いかけてるのは、相変わらずですね。
c0036792_21231947.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-16 21:42 |

彼と仲間達  その後

c0036792_21451738.jpg

新入りだった彼が、今ではグループのリーダーになっています。
今年も他のカモ達と離れたこのあたりで、冬を迎えるのかしら・・・
c0036792_21454285.jpg




                      夏の終り頃、4羽いた仲間達のうちの1羽がいなくなりました。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-11-13 22:07 |

カワセミ

散歩の途中で、久しぶりににカワセミに会えました。
じーっと川面を見つめています。・・・まだ、漁の様子は見たことがないです・・・
c0036792_20352430.jpg

c0036792_20355438.jpg

カワセミのいる岩にクロセキレイが飛んできました。
ほんのしばしにらみ合い・・・・・カワセミの勝利!   (正面からの姿は別人のようです)
c0036792_20361585.jpg

c0036792_20363065.jpg

c0036792_20365018.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-11-03 20:48 |

大きくなぁーれ

c0036792_21581470.jpg

いつもの散歩コースの芝生では、子ガモ達がお食事中。
いっぱい食べて、早く大きくなぁーれ!
c0036792_225844.jpg

c0036792_21584544.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-30 22:11 |

振られちゃった?

宮川沿いを、オシドリの彼女を捜しながら歩いてきました。
・・・カモの群れの中や、カルガモ達の所・・・彼女の姿はありません。
僕を見つけたのは、フワフワ達のいつもの所。  (左手前の小さな子は子ガモ)
c0036792_231511.jpg

その中にも彼女の姿はありません。
もしかして振られちゃったのかも・・・・・・
c0036792_23191326.jpg

僕の前を行くのはカモの彼女だし・・・
c0036792_2318580.jpg

僕ったら、、、、、寝てるし・・・・・・
c0036792_232151.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-23 23:26 |

可愛い子

秋の風が心地よく感じる宮川には、旅立っていた鳥たちが少しづつ戻ってきています。
その中には、可愛い子の姿も♪
c0036792_22442285.jpg

今のところ、戻ってきたコガモはこの一羽だけ。
カルガモ達の近くで仲間待ちです。
c0036792_22465612.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-09-19 23:01 |