カテゴリ:鳥( 143 )

黄色の子ガモ(2)

テレビや新聞の報道で有名になった、宮川の黄色い子ガモ。
今では宮川のアイドル的存在です。
先日の大雨で流されたのか、以前の場所から少し下流で見つけました。
5羽とも大きくなって元気そうです♪
c0036792_23363323.jpg

c0036792_23365988.jpg
c0036792_23393410.jpg

大きくなるにつれ黄色だった羽がだんだん白色になってきました。
c0036792_23411548.jpg

c0036792_23402713.jpg


[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-25 23:48 |

子育て真っ盛り

♪フワフワ♪宮川のあっちにもこっちにも

僕と花ちゃんがいる近くに現れたのは、9羽の子ガモを連れたカルガモのお母さん。
c0036792_2226618.jpg

c0036792_22263877.jpg

僕の近くに行くと追いかけられるから気をつけて。


ガーガー鳴いて場所を教えてくれたのは、子ガモを3羽連れたカモのお母さん。
このお母さん、私が思うには僕の元カノ(ちょっと色黒ハスキーガール)ではないかと・・・
c0036792_2227273.jpg

ちっちゃい子ガモ達は、宮川デビューしたばかりのようです。
c0036792_2227213.jpg

c0036792_22273838.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-20 23:09 |

僕と花ちゃん

彼女を見ていたら、うかんできた言葉が「花ちゃん」・・・ということで、
これからは、「僕と花ちゃん」になります。
c0036792_19344217.jpg

c0036792_1935996.jpg

以前僕がいたグループでは、彼女や仲間達の後ろを追いかけていた僕ですが、
今は花ちゃんが僕の後ろをついて歩いてます。
いやぁ~僕、なんか男らしくなったね!

c0036792_19394514.jpg

c0036792_1940230.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-15 19:42 |

光の中で

もう少し先まで行くつもりだったけど、今日はここまでにしておこう。
c0036792_22474968.jpg

c0036792_2247126.jpg

c0036792_22482331.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-13 22:49 |

黄色の子ガモ

先日のテレビで、宮川に黄色い子ガモが・・・という話題の放送がありました。
えっ?!最近宮川から遠ざかっていたので・・知らなかった~~
顔見知りさん達に会いながら、黄色いフワフワを探しながらの散歩です。
「いやあっ~!!可愛い♪」ではないですか~!!フワフワの5羽の子ガモ達。
ヒヨコ・・じゃなくって、アヒル・・じゃなくって、黄色の子ガモも元気いっぱい♪
c0036792_22345417.jpg


c0036792_22352978.jpg

c0036792_22354613.jpg

c0036792_22363896.jpg

c0036792_223679.jpg

目立ちすぎる黄色の子、兄弟共々無事に育って欲しいですね。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-31 22:42 |

僕は元気です

てくてく歩いていると、「ピヨピヨ」と僕の声が聞こえたような気がして振り向くと、やっぱり僕がいました。
それも、彼女とツーショット♪・・・で。
恋のライバル達はどうしたのかしら?
彼女が僕を選んだのか、僕の強引さが勝利したのか・・・
ともかく、良かったね僕053.gif



c0036792_2222245.jpg

c0036792_2224176.jpg

僕の自慢の飾り羽はボロボロで、そろそろ衣替えの季節のようです。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-30 22:09 |

空が青くって・・・

う~~~ん~♪
きょうは空がとっても青いよ~~♪
今日の休日は嬉しいなっ!
で、水槽のお掃除を済ませてから、久しぶりの宮川散歩♪
c0036792_1936248.jpg

とっとこ歩くアオサギ見っけ!
c0036792_1938649.jpg

水辺に着くなり、素早く 「魚獲ったど~~!」
c0036792_19382472.jpg

あっという間に二匹目も・・・(^v^)
c0036792_19384145.jpg

ひもじい思いをした季節もあったけどね、今日はお腹いっぱい食べたかな。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-29 19:49 |

こっちを見ないで (ヒヨドリ)

今年も春になってから来るようになったヒヨドリたち。
エサがないといっては大騒ぎ、
覗いた、こっちを見た・・・といってはまたまた大騒ぎ。
で、今年の餌場は移動式。
休みの日には少し離れた場所に移動です。
c0036792_23101759.jpg

c0036792_2393861.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-05 23:18 |

宮川のアオサギ

c0036792_9342266.jpg

以前に宮川散歩で紹介した、パンをおねだりするアオサギの続きです。
散歩の帰り道に後ろを振り返ると、アオサギがこちらに向かって飛んできます。

                    ねえ
c0036792_9352553.jpg

                    もっと
c0036792_9354564.jpg

                    ほしい
c0036792_936140.jpg

                              ごめん、、もう終わり・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2009-04-17 09:39 |

宮川散歩(4)  僕の反撃

カモの彼女に恋してしまったオシドリの僕。
ライバルのカモには、ジャマな奴だと追い払われて、
c0036792_21354316.jpg

しつこい奴だとつつかれて、
c0036792_2136294.jpg

逃げてばかりじゃ男がすたる、
ついに出ました、僕の反撃。
c0036792_21362481.jpg

、、、、、も、ここまで。
この勝負、僕の負け。             ( 彼女~すぐに戻ってくるからね~ )
c0036792_21364543.jpg

どうやら今年も、オシドリの彼女を探すつもりはないようです。
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-30 21:55 |