カテゴリ:鳥( 143 )

パンがない!

陽気も暖かくなり、鉢花も外に出したいし、鳥達の為のパンはもういいかナと、パンを入れていた鉢をかたずけてしました。外で花の手入れをしていたら、パタパタと音がして、隣の家のアンテナに小鳥がとまり、何か訴えるように激しく鳴いて、パンの催促をします。また鉢にパンを入れて、玄関先におきました。             
c0036792_20282395.jpg

いつまでほしいのかな?
[PR]
by kotapi_1 | 2005-04-18 19:31 |

新潟の旅で出会いました その3

寺泊から角田浜へ行く途中の、間瀬の海岸のあたりを通りかかった時、(このあたりは、名前のついた岩が沢山あるところです)海中から「すーっ」と立ち上がった岩の上に、一羽の鳥がじーっとたたずんでいます。
c0036792_20522935.jpg

魚の影を探しているのか、それとも、この地球の現在を憂いているのか・・・。
c0036792_20524114.jpg

遠く見えるのは、佐渡島です。今回は行けませんでしたが、いつか訪れてみたい島です。                 朱鷺にも会いたいし・・・。
[PR]
by kotapi_1 | 2005-04-07 21:03 |

雪が降ったので

二月の大雪の後三日ほどのうちに、玄関横にある南天の赤い実が、
一粒残らずなくなっていました。雪で食べ物に困った野鳥が見つけて
食べてしまったのでしょうか、今までに一度もなかった出来事です。
それ以来、フラワースタンドの上に陶器の器を置き、パンをいれて置いています。
少しずつパンがへっているので,[食べにきているんだ!わーい]と、毎日器の中をのぞくのを、楽しみにしていました。その来客(鳥)の内の、一羽です。
c0036792_1939514.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2005-03-27 22:28 |