カテゴリ:小太郎日記( 203 )

バケツの中

水槽の掃除のときコリちゃんには、バケツの中で待っててもらいます。
待ちきれないときは、バケツの中からパチャン・・なんて催促の音が聞こえます。
c0036792_23314796.jpg

小太郎は、出窓のタオルの中でグーグー寝ているし、水槽掃除に興味もないしネ。
水槽に戻ると、いつものように遊ぼうの催促。 「ん? きれいになった??」  『・・ピッカピカだよ~。。』
c0036792_23333318.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-04-01 23:44 | 小太郎日記

続きはまた明日

出窓での日光浴が大好きな小太郎は、目や口の周りがカピカピになっても帰りたがらない。
で、鉢の隙間に隠れていたが  ^^見つかった。
さあ 小太郎君、日光浴の続きはまた明日にしようね。
c0036792_22462381.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-29 22:59 | 小太郎日記

たったの+2g

ほぼ一年ぶりの体重測定、大きくなったかな~♪♪
えぇ~~~っ・・・・・・・・・うそでしょ~・・・たったの+2gなんて・・・・・
c0036792_8555183.jpg


おや?おや?おやっ?
ちょっとぉ~、、、、、小太郎~そのお手手はなあに?
もしかして、体重ごまかしてる??
[PR]
by kotapi_1 | 2009-03-21 09:03 | 小太郎日記

雪の合間に

今日は一日中、雪模様で時々吹雪いたりと荒れた一日でした。
このところ晴れの日が少ないですね。
これは、久しぶりに晴れた昨日の小太郎です。

あまり窓にくっつくので、鼻息で白くなっています
c0036792_2315941.jpg

久しぶりの出窓なので、食い入るように外の景色を眺めています
c0036792_23152547.jpg

カメラと撮影者が邪魔なようですね~
c0036792_23154248.jpg

c0036792_23155771.jpg

この天気が続いたのは2時間ほどでした。
でも、小太郎の甲羅は ほっかほか になってましたよ♪
[PR]
by kotapi_1 | 2009-01-13 23:27 | 小太郎日記

この場所は、小太郎専用

『さて小太郎君、そろそろお休みの時間だよ。』
「まだここにいたいんだけどな・・・・・・。」
c0036792_2212232.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-24 22:13 | 小太郎日記

お寝坊さん

いつもの朝は、私と同じくらい(6時頃)に起きて、朝の支度でバタバタと動き回る私に合わせて、
水槽の中で ウロウロ ソワソワ しているのに、今朝はお寝坊さん♪
c0036792_23591549.jpg

「んんんっ?」
・・・カメラのフラッシュで目を覚ましたようです。
c0036792_23593517.jpg


『ごめん、ごめん、気持ちの良い所をじゃましちゃったね』
c0036792_23595488.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-21 23:45 | 小太郎日記

寒さにも負けず

12月になったのに、タロウは外で日光浴していました。
お日様の光を浴びて気持ちよさそうです。
c0036792_21305198.jpg

小太郎はというと、天気のよい日は相変わらず出窓で日光浴。
で、夜になるとコタツでぬくぬく。
今晩もコタツに潜っていましたが、早々と出てきました。
どうやら遊ぶ気満々で起きてきたようです(^^)                     ねえ!
c0036792_21355884.jpg

                                                   遊ぼうよ~! 
c0036792_21362581.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-12-09 21:41 | 小太郎日記

ウトウト

朝は寒いので、出窓への出勤時間は少しずつ冬時間に、
日差しも穏やかになって、タオルのあんこになることもなくなりました。
ウトウト♪
c0036792_2192577.jpg

ウトウト♪
c0036792_2194146.jpg

チャポンッ♪
c0036792_21101082.jpg

夕方も早い帰宅になりました。
                   そして、夜はコタツ亀の生活に・・・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2008-11-05 21:30 | 小太郎日記

コタツに入るのはまだだしね

寒くなってきたので、小太郎は出窓から水槽に直行の生活になりました。
まだ、コタツでヌクヌク寝る程寒くはないし(コタツのスイッチも入ってないし)
そうなると、水槽からの遊んでコールがずーっと続くんです・・・・・
嬉しいけれど、付き合いきれない ・・・ のよね~
c0036792_23181493.jpg

『あれっ?もう終り??もっと遊んで~』

「小太郎、ちょっとどいてよ~」 
最近のコリちゃんは、小太郎の下に潜るのもへっちゃらです。
c0036792_23281352.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-10-18 23:16 | 小太郎日記

寂しいよ~

3日から実家に行っていて、今日帰って来ました。
留守の間の小太郎の様子を、先生が撮影してくれていました。
『うえぇ~ん!!  寂しいよ~!!』
c0036792_19205177.jpg

「おぉ~よしよし、もう少ししたら帰ってくるよ。」
c0036792_19212079.jpg

・・・なんて、思ってくれているといいな♪
[PR]
by kotapi_1 | 2008-10-06 19:26 | 小太郎日記