カテゴリ:小太郎日記( 203 )

今年も雪から始まり

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
c0036792_2044179.jpg

出窓に出た小太郎は、積もった雪を真剣に眺めていました。
c0036792_2082030.jpg

c0036792_2072215.jpg

c0036792_2083937.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2011-01-01 20:07 | 小太郎日記

今年の暑さにはまいったなぁ

いつもの夏は朝から夕方までずーっと出窓で頑張る小太郎ですが、
今年の暑さには耐えられないようで、
c0036792_10584251.jpg

ねえ、
c0036792_10585743.jpg

ねえ、
c0036792_10591659.jpg

ねえったら!
c0036792_10593193.jpg

帰る!
強引に小太郎ストッパーを乗り越えます。
c0036792_10595186.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-09-03 11:04 | 小太郎日記

始めての・・・

最近の小太郎にはとってもすごい事がありました。
なんと!我が家に来てから始めて亀の餌を食べるようになりました♪
今までも年に1~2回は一月近く何も食べなくなることがありましたが、今年は春から2回ほどそんなことがあって、もしやと思い小太郎の好きな赤っぽい色の餌を与えてみたら食べるようになりました。
今のところ食欲旺盛で、「このまま続いてくれたらいいなぁ」と思っています。

チャポンとしては
c0036792_2031175.jpg

外を眺める
c0036792_2032965.jpg

夕方のいつもの風景・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2010-07-27 20:10 | 小太郎日記

相棒のダック

小太郎は、毎日出窓へご出勤の生活が始まっています。
で、相棒のダックとは、相変わらずほのぼのとしたものです。

でもまあ時には小太郎に足蹴にされたり・・
c0036792_21582311.jpg

仲良く外を眺めたり
c0036792_21593929.jpg

んん?押しつぶしたり??
c0036792_21595896.jpg

あぁ、小太郎の日よけになってたりするのね♪ダック♪
[PR]
by kotapi_1 | 2010-05-22 22:13 | 小太郎日記

わ~~い♪

今年の冬はいろいろありまして、水槽の中でお留守番ばっかりだった小太郎。
休みの日に天気になると、ルンルンで窓にかじりついてます。
c0036792_16491498.jpg

で、こんな顔に・・・・・・・・・満足したかな~♪
c0036792_16493883.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-03-22 16:59 | 小太郎日記

ぽっかぽか

お日様ってこんなにあたたかかったんだね~♪
c0036792_22412882.jpg

c0036792_22414111.jpg

久しぶりの日光浴に満足♪満足♪
[PR]
by kotapi_1 | 2010-01-18 22:45 | 小太郎日記

寒さなんてへっちゃらだい


c0036792_22364173.jpg

我が家の小太郎は、ヒーターとコタツでぬくぬくホカホカの冬を過ごしているのに・・・
             
                !!!タロウは す ご い!!!
c0036792_22365929.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-01-11 23:40 | 小太郎日記

皆さん 今年もよろしくね♪

毎晩の コタツでぬくぬく が楽しみな小太郎。
コタツの真ん中でホッカホカになると、コタツの隅に移動して熟睡。
ところが、ずんずん進みすぎてコタツの外に出てしまうことも。
そんな時はコタツに入れて・・とのそのそとコタツの周りを歩いてきます。

あれれっ?コタツに入りたいのに掴まっちゃった・・・
                         「写真よりコタツ!コタツ!早く入れてよ~ 」                                                   
c0036792_2142218.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-01-04 21:52 | 小太郎日記

幸せだなぁ~~~ 

えぇ~い!やあっ!とダックにキックされても
c0036792_20415411.jpg

                              幸せだなぁ~~~   うとうと
c0036792_2042208.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-11-04 20:49 | 小太郎日記

お願いうごいて

小太郎のすることが気になってしかたない・・・コリちゃんは、
ビールの王冠に向かって うご~け 動け!
c0036792_2223058.jpg

いつものことながらコリちゃんに無関心の小太郎は、
王冠が独りでに動かないこともよ~く心得ている。
                                     だぁ~って動かしてくれる人はあっちにいるもんね
c0036792_22252512.jpg

                               うご~け 動け!お願いうごいて!!
[PR]
by kotapi_1 | 2009-11-01 22:45 | 小太郎日記