カテゴリ:小太郎日記( 203 )

まだ帰らないよ

寒い日には水槽の中でお留守番。
で、今日も寒そうだからと水槽の中でのお留守番となりました。
夕方、家に帰ると日が差していたので、少しの時間でもと出窓へ出しました。
どんな様子か覗いてみると、まだ帰らないからね・・・とにらんでいます。
c0036792_19375872.jpg

もう少し暖かくなったら、毎日出窓でお留守番が出来るからね~♪
[PR]
by kotapi_1 | 2012-04-01 19:36 | 小太郎日記

ダックにおんぶ

c0036792_1050733.jpg

ねえダック053.gif僕達ってやっぱり最高ーのコンビだよね♪
c0036792_10502161.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2011-10-15 10:53 | 小太郎日記

小太郎を探せ

最近特に用心深くなったようで・・・うまく隠れた
c0036792_225724100.jpg

つもり・・・
c0036792_2257492.jpg

小太郎 みっけ♪
c0036792_2258681.jpg

チェッ!見つかったか・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2011-10-07 23:03 | 小太郎日記

やっぱりみんみんが気になるよ

相変わらず日中は出窓へ、夜はキャビネットの下の生活を送っている小太郎ですが、
水槽に戻ったときは、みんみんの事が気になるようです。
c0036792_2134591.jpg

ねえ、そっちにみんみんがいるんでしょ?
c0036792_21351736.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2011-09-13 21:37 | 小太郎日記

小太郎ブランコ

フィルターをコーナー用に替えて、小太郎の水槽が広くなったように感じます。
それで、小太郎にプレゼント♪
えっ!それってな~に?
c0036792_20492783.jpg

あ~ら~もう使っているじゃないですか、小太郎ブランコ♪
c0036792_20494223.jpg

気に入ってくれたかしら?
[PR]
by kotapi_1 | 2011-08-22 21:14 | 小太郎日記

また遊びに来てね

昨日は遊びに来た友人に、いっぱい遊んでもらった小太郎。  とっても仲良しになりました。
 
ねえ~っ!何で今日はお姉ちゃん来ないの~っ?
c0036792_2238995.jpg

今日も遊んで欲しかった小太郎でした。
[PR]
by kotapi_1 | 2011-08-16 23:22 | 小太郎日記

ライバル出現

ライバル出現に心穏やかでない小太郎は、出窓に出ても室内の監視を怠りません。
c0036792_12292139.jpg

みんみんはどこにいるかな?
c0036792_12294395.jpg

でみんみんは、それほし~いと無理やり奪っていったティッシュペーパーを、くるくるの中に入れて大満足。
ティッシュに包まって寝ています。
c0036792_1230059.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2011-08-05 12:37 | 小太郎日記

いつもといっしょ

雨の日の今日も、出窓でのあんこはいつもと一緒。
心が痛い出来事が多いなか、ホッとします。
c0036792_10241682.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2011-04-23 10:24 | 小太郎日記

どっこらしょっ・・・と

障子に映る怪しげな?影は・・・
c0036792_10535199.jpg

Uターン中の
c0036792_1054914.jpg

小太郎君♪
c0036792_10542565.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2011-02-11 10:58 | 小太郎日記

大きくな~ぁれ

昨年の春から亀の餌を食べるようになった小太郎。
手のひらで量ると、ずっしり重たくなった感触が♪
楽しみ楽しみと、嫌がる小太郎をなだめながら量りの上に♪♪
・・・が、どうしても嫌だと逃げられて、最後の手段に。
観念しなさい小太郎く~ん!
c0036792_2232265.jpg

えっ~と、容器の重さの70gを引くと・・・290gか、
そんな~っっっ、
この前の体重測定から一年以上たっているのに、たったの10gしか増えていない~っ・・・
                                                        ちょっとガッカリ ・・・  
[PR]
by kotapi_1 | 2011-01-10 22:40 | 小太郎日記