カテゴリ:地球の仲間たち( 72 )

須坂動物園のハッチ家族 1

長野では、前回と同じメンバープラス先生の6人で、温泉でぬくぬくした翌日。
「え~と、どこに行こうか」 『・・・』 「どこか行きたい所は」 『・・・』 
と誰も希望がないようでしたので、須坂動物園のハッチに会いに行くことに決定!
途中 「あそこに行きたい」 という突然の要望により寄道、迷い道しながらですが、まあ運転は先生なので楽チンだし~♪
わ~い久しぶりねハッチ!・・・が寝てる。
朝食後天気のいい日は寝ていると、檻の前の説明版にも書いてありました~
手前はクラッチ男の子です、前回はクララのお腹の中だったのにこんなに大きくなりました。
c0036792_22204563.jpg

お~いハッチ!!  気持ちよさそう
c0036792_2224088.jpg

クララとおちびちゃん(名前は人気投票でもうじき決まります)女の子です。
c0036792_22264378.jpg

ゴロゴロと寝てばかりのハッチ家族・・・
オッ!ハッチが起きた!
c0036792_2234357.jpg

立った!んん??寝てる?
c0036792_2236834.jpg

さて、この後ハッチはどうしたでしょうか・・・ 
[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-06 22:37 | 地球の仲間たち

ショコラ

実家に到着すると、一番先に出迎えてくれるのがショコラちゃん。
私だけは姫ちゃんと呼んでしまっているが、彼女はそれでもOKみたいです。
散歩に行く時も一緒に付き合ってくれます♪もちろんりんご畑に行く時もね!
c0036792_21294719.jpg

写真嫌いかカメラを向けると視線をそらす・・・のよね(^^)
c0036792_213005.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-23 21:45 | 地球の仲間たち

宮川の風景 猫

宮川沿いを散歩していると、散歩中の犬はよく見かけますが、猫ちゃんを見ることはほとんどありません。
といいますか、始めて見かけたのがこの猫ちゃん。
c0036792_21331534.jpg

c0036792_2133287.jpg

仲良くなりたかったのに・・・
おもいっきり「なんだよ、こいつ」って感じで睨まれた・・・
c0036792_21334086.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-10-12 21:39 | 地球の仲間たち

ハッチ家族の24時間ライブ

須坂動物園のハッチの所にライブカメラがつきました。
さらに夏休み限定で、24時間ライブが・・・
ショット撮影も出来ます♪
今朝のハッチ♪サンドバックでポーズ!・・・ちょっとシャッターの時間がずれてこんな感じ・・・
c0036792_20531534.jpg

今晩のハッチ一家
クララの息子クラッチは、お寝んね・・・子供の時間は終りかな・・・
c0036792_20581187.jpg

で、ハッチとクララは・・・デート中?
c0036792_20591279.jpg

今、クララのお腹には赤ちゃんがいて、動いたり顔を出したりします。
ちょっと覗いて見ませんか♪
[PR]
by kotapi_1 | 2007-08-16 21:06 | 地球の仲間たち

飛騨の里 ノリウツギの昆虫達

飛騨の里ではノリウツギの花が満開になっています。
c0036792_2051161.jpg

この花の蜜は美味しいらしい、だってホラ!昆虫達が夢中になって蜜を吸っています。
c0036792_2115792.jpg

c0036792_21155472.jpg

c0036792_21163530.jpg

c0036792_21172318.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-07-21 21:34 | 地球の仲間たち

茶臼山動物園子供動物園

茶臼山動物園の中にある、子供動物園はモルモットやウサギなど小動物とふれあえる場所です。
食べていれば満足満足!このブタちゃん、ただひたすら食べていました。
c0036792_22161759.jpg

ギバラガメのポンキー(・・・と書いてありました)2、4㎏ へえー!小太郎の10倍だ!
ちょっと物申したいような目線を感じるな~
c0036792_2220060.jpg

すり鉢状の池がお気に召さないのか???      う~ん そーかも                  たぶんそうかも
c0036792_22183776.jpg

一応此処にいるけど、何処でも自由にいけるんだ! 
チャボには特に決まった場所はないようです、でも此処にいると食べることには不自由しないからね~。
c0036792_22262330.jpg

こうしているとリラックス出来るんだ!そうそう、ちょっと重たいけどね!!
c0036792_22302796.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-07-03 22:39 | 地球の仲間たち

茶臼山動物園どうしても・・・

どうしても
c0036792_22133542.jpg

食べたかったのさ
c0036792_2214494.jpg


パチパチ・・・・・すごい!
[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-25 22:16 | 地球の仲間たち

茶臼山動物園カンスケ君

茶臼山動物園に来た一番の目的は、アミメキリンのカンスケ君(去年の10月に生まれた男の子)に会うことだったんだけど・・・
オーイ!カンスケく~んと叫ばないといけないくらい、離れた所に・・・・(-_-;)
c0036792_21225660.jpg

広場では、以前来た時とは大違い、ハイテンションなシマウマ達が駆け回っていました。
c0036792_212446.jpg

c0036792_21241647.jpg

もう少し近くに行きたかった~~(^^)
[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-23 21:44 | 地球の仲間たち

茶臼山動物園トト→コタロー→ガメラ

コタローの名前を見て通り過ぎることは出来ないよねー(*^。^*)
閉園真近の動物園、あせりながらもカメ君でコタローの名前を見たら、しっかりチェックしていかないと・・・。
トト→コタロー→ガメラと、3つの名前を持つカメ君。  
茶臼山動物園に来てからは、ガメラということで、今はガメラ君です。
このカメ君、映画スターなんですよ♪
c0036792_1975492.jpg

まあ・・・すごい食欲! なにせ育ち盛りですから~~~♪
c0036792_19123462.jpg
 
横には映画出演の証明書が掛けてありました。
c0036792_19154149.jpg

そして映画のポスターも
c0036792_19171390.jpg


そういえば、我が家の小太郎の名前を考える時、ガメラも候補にあがりました(#^.^#)
[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-19 19:20 | 地球の仲間たち

茶臼山動物園アライグマ

「軽井沢の別荘地を荒らしまくって御用となって、此処に来たんですよ・・・。」
その悪いやつらは・・・
「今、足を洗っているところが見れるよ!!」というのはほんの冗談で(^^)

「今、パンを洗っているところが見れるよ!」と動物園の飼育係りの人に声をかけてもらい、急いでデジカメを構え、覘いてみると
小屋の中から、パンをくわえてきて
c0036792_20371532.jpg

洗って、食べた(*^。^*)
c0036792_20374341.jpg

素早い!                       だって早く食べないとなくなっちゃうもん  そうだそうだ(^^)
c0036792_20382427.jpg

だけどねえ、パンは洗って食べなくてもいいんじゃないの(*^_^*)
c0036792_20383629.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-10 21:07 | 地球の仲間たち