カテゴリ:地球の仲間たち( 72 )

亀 亀 亀

善光寺の山門横にある放生池。
c0036792_22521733.jpg

そこの住人は・・亀
c0036792_22531429.jpg

亀 亀 亀・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・亀
c0036792_22533013.jpg

c0036792_2253487.jpg

c0036792_22523999.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-05-12 22:57 | 地球の仲間たち

もう、目が離せません

二見海岸の駐車場は、二見プラザと二見シーパラダイスの所にあり、水族館入り口にあるトドプールは、
入場しなくても外から見ることが出来ます(なんかとっても嬉しかった~(^^))。
c0036792_22572367.jpg

ねえ!
c0036792_22575324.jpg

ねえ!!
c0036792_2258912.jpg

ねえ!!!ちょうだーいー!と、この子が狙っているのは、
c0036792_2302380.jpg

男の子が持っていた、魚の形のボールペン      食いしん坊発見!v(^^)v
c0036792_22582461.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-10-30 23:09 | 地球の仲間たち

しあわせだニャー

体が重く電池が切れかかった人形のよう・・・夏バテかな~~

あ~ぁ君がうらやましいよ~!!!

       ♪ しあわせだニャー♪
c0036792_1950618.jpg

ご近所の猫ちゃんです(^^)
よーく見ると、下にもしあわせ者がいますね~。
c0036792_19521116.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-08-26 19:55 | 地球の仲間たち

ハグロトンボ

カルガモ達のいる用水路、その岸辺の草はハグロトンボの休息場所。

c0036792_21534682.jpg

c0036792_2154784.jpg

c0036792_21542342.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-21 22:20 | 地球の仲間たち

ホタル

じとーっと暑い夜(昨夜ですが)またまたホタルを見に行ってきました。
そろそろホタルの季節も終りでしょうか。

[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-14 20:17 | 地球の仲間たち

カエルなのに

ちょこんと置物代わりに座っているのは、我が家の庭に住んでいるカエルくん。
カエルなのに水が苦手とみえて、鉢植えにに水をかけていると驚いて飛び出してきます。
この日は、水をかけられないように避難していたのかも・・・。
c0036792_8524344.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-14 08:54 | 地球の仲間たち

ホタル

何匹ものホタルがいます。分かりますか?
c0036792_23225883.jpg

ホラ、そことそことそこと・・・
c0036792_23232316.jpg

二回目挑戦のホタルの撮影も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なかなか上手くはいきませんでした。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-07-02 23:31 | 地球の仲間たち

ホタル

夜8時過ぎから出かけた先は、川の近くの・・・
写っていませんね~    そう蛍狩りに
c0036792_23181413.jpg

ようやくの一枚はピンボケでした
c0036792_23183133.jpg

緑の光がホタルです。

お粗末な写真ですが、ホタルの雰囲気だけでも感じてください。
ホタルはもう一度挑戦する予定です・・・そのときはもう少しまともな映像を♪と思っています。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-06-30 23:31 | 地球の仲間たち

足跡

「オッ!   ○○警部、ホシの足跡を発見しました!」
「どうやらホシは、明け方近くにここを通ったようです。」
「左方向から右方向へ、落ち着いた足取りで通り過ぎています。」
c0036792_19555538.jpg

「足跡の様子からみると、ヒヨドリの餌入れには気づいていないようです♪」

この子
[PR]
by kotapi_1 | 2008-02-27 19:58 | 地球の仲間たち

須坂動物園のハッチ家族 2

さて、ハッチはトコトコと水のみ場でのどを潤し、
c0036792_2232481.jpg

君達起きなさいと言ってるような・・・でも無視されて
c0036792_2235697.jpg

眠いんだけどずーっと見てるしな・・・と思ったのか
金網越しの挨拶♪
c0036792_224947.jpg

ほれ、バトンタッチ!って言ってるんだと・・・だってね
c0036792_224236.jpg

おちびちゃんが・・・・・
c0036792_2243743.jpg

金網越しにこんにちは♪ 
さすが親子、仕草がハッチとそっくりね(^^)
c0036792_2244959.jpg

晴れた日は寝てる、雨の日は小屋の中、曇りの日が一番行動的なようです。
今回は、とってもいい天気で眠かったようですが、近くまで来てくれて(*^。^*)
今度来る時は曇りの日にしようかな~
[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-08 22:28 | 地球の仲間たち