カテゴリ:地球の仲間たち( 72 )

幸せだな~むにゃむにゃ

ゲージの中のいたるところがみんみんの寝場所、今日のお気に入りはここですね。
食いしん坊のみんみんは「むにゃむにゃ・・ひまわりの種もっとちょうだい」・・・なんて夢をみてるかも037.gif
c0036792_18532329.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2011-08-12 19:01 | 地球の仲間たち

茶臼山動物園  レッサーパンダ(1)

久しぶりの茶臼山動物園では、レッサーパンダの展示施設が様変わりしていました。
嬉しくって楽しくって、ぐるぐると3回も入場しました~。
c0036792_15555853.jpg

c0036792_15563768.jpg

c0036792_15565963.jpg

c0036792_15571783.jpg

可愛い仕草にメロメロです♪
c0036792_15573598.jpg

c0036792_15575610.jpg

室内展示場は次回に・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2011-08-11 20:01 | 地球の仲間たち

こんにちは みんみん です

縁あって、我家の一員となりました。
ジャンガリアンハムスターの みんみん です。
c0036792_1032311.jpg

c0036792_10324746.jpg

皆さんよろしくね♪
[PR]
by kotapi_1 | 2011-08-01 10:36 | 地球の仲間たち

それ以上こないで

                    チビだけど ツノの長さじゃ 負けないぞ
c0036792_21454284.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2010-08-17 21:47 | 地球の仲間たち

こうもり君

c0036792_2248236.jpg

屋根に風神雷神が乗っているお寺の、横の入り口(この写真の右横)の所で見つけたのは、
な~んと、こうもり・・・といっても傘のこうもりではありませんよ、
夕闇が大好きでドラキュラ伯爵のお友達のこうもり君ですよ。
ふつう、昼の間は暗~い洞窟でじ~っとしているんじゃないかしらねぇ~~。
まあ、ちびのこうもりには洞窟に見えたのかもね。

c0036792_2362229.jpg

c0036792_236431.jpg

c0036792_2342031.jpg

よく見ると、口をあけて怒っているようです・・ピントを合わせようとフラッシュをたいたりしてないんだけどな~
[PR]
by kotapi_1 | 2010-06-15 23:18 | 地球の仲間たち

春 でももう少し冬眠

庭の落ち葉の下から出てきたのは、冬眠中のアマガエル。
c0036792_2302292.jpg

c0036792_2304546.jpg

春といってもまだ寒い・・・ということで、もう少し冬眠を続けるそうです。
それではそ~っとふんわり落ち葉をかけてあげましょうね。
[PR]
by kotapi_1 | 2010-03-20 23:07 | 地球の仲間たち

紅くな~れ!

紅くなれ 紅くな~れ!
c0036792_2274166.jpg

あっ    これ僕のりんごだから    よろしく
c0036792_228181.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-10-18 22:13 | 地球の仲間たち

きみは誰?

鯉と一緒に泳いでいる、きみは誰?
c0036792_092378.jpg

c0036792_094152.jpg

c0036792_095534.jpg

c0036792_010810.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-21 23:55 | 地球の仲間たち

カモシカ

先日のことですが、富山まで買い物に出かけた帰り道に、カモシカに出会いました。

デジカメで姿を追っていましたが、小さい画面ではどこにいるのかわからず・・・・・
後で確認したらどうにか画面に納まっていてホッとしました。

c0036792_21102618.jpg

c0036792_21104425.jpg

写真ではわかりませんが、この場所は左が道路で右が川の斜面です。
一応こちらの存在を気にしてますが、今まで出会ったカモシカ達のように、
お見合いの後ダッシュで逃げる・・・こともなく、どうしようかな・・と思案しているようでした。
で、こちらから先にさよならして別れました。
c0036792_2111282.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-17 21:23 | 地球の仲間たち

りんごの木の下で

実家のりんご畑です。
あんずの花より少し遅れて咲くりんごの花。
花の季節も終わり、今は小さな実が生っています。
c0036792_21242621.jpg

猫の手よりはましでしょう・・・と摘果作業を手伝ってきました。
一番大きな実を一つ残して、あとは鋏で摘み取ります。
c0036792_21244880.jpg

りんごの木の下では姫ちゃんが、ポトポト落ちるりんごの実に大喜び♪
c0036792_2125999.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2009-06-10 21:36 | 地球の仲間たち