カテゴリ:地球の仲間たち( 72 )

自主避難?

護国神社の池に、何羽ものカルガモが。
台風19号が近づいているので、自主避難してきたのかしら?
c0036792_21455856.jpg

どうか何事もなく過ぎますように。


毎年この島で子ガモが生まれます。
c0036792_21534833.jpg

君たちもここで生まれたのかな?
c0036792_21563354.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2014-10-13 11:38 | 地球の仲間たち

ありがとう みんみん

  
その日は仕事が休みの日でした。最近めっきりと年を感じるようになり、だいぶヨボヨボとしてきたみんみん、朝から ゲージから出して とおねだり、手のひらの上に乗せると、そこでご飯を食べたり、丸くなって眠ったり、しばらくするとまたゲージに戻ったりを何回も何回も繰り返して、ゲージに戻るときは私が家事をする間だけ、まるで これからご飯の仕度をするんだね、じゃあ僕みんみんハウスに戻って寝るよ・・・っていう感じです。今までは手のひらに乗ってご飯を食べることはありましたが、そこで眠るのは始めてでした。時々下に降りては、ぼんぼんがいたずらしてボロボロになったタオルをカリカリしたり、ぼんぼんが歩き回る場所をちょこっと走ってみたり、夜はほとんどを手のひらの上で過ごしました。そして最後には、大好きなみんみんハウスに戻って、きちんと綿で入り口を閉めて、眠るように天国へと旅立ちました。



c0036792_22201776.jpg

            みんみんが大好きだったひまわり・・・といっても花の次の種でしたけどね・・・


いままでありがとう みんみん053.gif 家に帰って ただいま! って声をかけると、 お帰り! って顔をだしてくれたみんみん、はなちゅっ!の挨拶をしてくれたみんみん、 おいで!って呼ぶと手のひらにぴょ~んて乗ったみんみん、
大好きだよみんみん053.gifそしてたくさんの幸せな時間をありがとう。
[PR]
by kotapi_1 | 2013-07-20 22:18 | 地球の仲間たち

やっぱり食いしん坊だね

ゴールデハムスターのぼんぼんはとってもおでぶちゃん。
運動不足が原因かも・・・・・で、夜の運動会を毎晩おこなっています。
c0036792_1930370.jpg

部屋の端をどてどてと、すこ~しだけ走って・・ます。
c0036792_1930264.jpg

で、ざるの中のどんぐりを見つけてガリガリ。
そーっとテーブルに移動されても気がつかない・・・。
??あれっ???              お~い!そこで食べては運動の効果がないじゃないか・・・
c0036792_19305211.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2013-05-09 19:42 | 地球の仲間たち

寝心地いいよ

ぼんぼんに作った家ですが、どうやらぼんぼんは気に入らなかったようで・・・・・
c0036792_21364976.jpg

自分で作成、材料はゲージにかけていたバスタオル・・・
隣のぼんぼんハウスは、お昼寝用になっているようです。
巣作りはお任せ♪
c0036792_2137811.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2013-03-22 21:47 | 地球の仲間たち

ときどき散歩します

食っちゃ寝のだらけた生活をおくっているボンボンですが、たまぁ~に散歩に行きます。
まあ、部屋の中ですけどね・・・。
c0036792_18565143.jpg

お散歩リードを着けてあっちこっちと歩きます。
こんなかわいい姿も数回で終了、リードを着けるのも着けられるほうも大変でした。
今では自由に部屋を駆け回ってもらってます。
[PR]
by kotapi_1 | 2013-02-21 19:03 | 地球の仲間たち

はじめましてボンボンです

夏が過ぎ・・・冬が来て、春を待つ今日この頃・・・・・
ずいぶん久しぶりの更新となりました。
そして、我が家の住人が増えてから、もう5ヶ月が過ぎようとしています。
ある事情がありまして里親を募集したのですが・・・・・仕方なくといいますか縁がありまして、
我が家の一員となりましたゴールデハムスターのボンボンです。
写真は家に来て間もない頃のもの、なんとも憎めない愛嬌ものです。
c0036792_18363011.jpg

皆さんよろしくね♪
[PR]
by kotapi_1 | 2013-02-07 19:59 | 地球の仲間たち

春が来た

我が家の庭にも春の訪れが♪


c0036792_21164942.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2012-03-26 20:15 | 地球の仲間たち

おかわり

食べることが大好きなみんみんは、ゲージを開けると手の上にピョンッと乗ってきます。
c0036792_21445770.jpg

で、あっという間にひまわりの種を頬袋に詰め込んで、  「ねえ、おかわりちょうだい・・・」
c0036792_21463623.jpg

もお~っ食いしん坊なんだから・・・ね♪
[PR]
by kotapi_1 | 2012-01-20 21:55 | 地球の仲間たち

みんみんハウスは冬バージョン

冬の寒さに負けないようにみんみんハウスの中にはふわふわクッション、外側にも布を巻いています。
綿での最後の仕上げはみんみんにお任せしました。
c0036792_22365356.jpg

けっこう気に入っているようです。何にでもすぐに馴染んでくれるので助かります♪
c0036792_22371236.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2012-01-16 22:45 | 地球の仲間たち

姫ママだよ~

実家に行くといつも散歩に付き合ってくれる姫ちゃんが、お母さんになりましたぁ~♪
c0036792_2130462.jpg

カメラに緊張してるかな・・
c0036792_2126423.jpg

生まれてひと月たちました。
このくらいの高さだと、うんしょうんしょっと乗り越えてしまいます。
c0036792_21253255.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2011-12-06 21:42 | 地球の仲間たち