棚田の風景 姨捨(1)

昨日のテレビで、姨捨の棚田の放送をやってました。
姨捨は実家に帰る途中にあり、この辺りの風景を見ると「帰ってきた~」と思ったりします。
今月初めに帰った時に、棚田の写真も撮ってきましたので紹介したいと思います。
c0036792_1413184.jpg

c0036792_14132053.jpg

c0036792_14133925.jpg

昔、田んぼをたくさん持っているのが自慢の人がいて、いつも自分の田んぼの数を数えては、喜んでいました。
ある日も、昼飯を食べてから田んぼの数を数えていましたが、何回数えても一枚たりません。
よーく見ると、おひつの下に一枚ありましたとさ。
・・・というほどではありませんが、こんな小さな田んぼもあります。
c0036792_1413543.jpg

c0036792_14141673.jpg

                                         10月3日 長野県千曲市にて
[PR]
by kotapi_1 | 2008-10-20 14:27 | ちょっとそこまで


<< 棚田の風景 姨捨(2) コタツに入るのはまだだしね >>