春の高山祭り 今年の屋台はいそがしい

朝のうちに用事を済ませ、高山祭りに出かけました・・・着いたのは昼頃になりました。
駐車場から歩いていた時はいい天気だったのに、屋台が曳き揃えられている場所に着いたとたん、
曇ったり晴れたり雨がこぼれたりと落ち着かない天気になりました。
屋台は大急ぎで屋台蔵へと帰ります。
c0036792_21201915.jpg

屋台蔵に帰る琴高台(きんこうたい)
c0036792_21204040.jpg

屋台蔵に帰るため、中橋を渡る右から神楽台(かぐらたい)と石橋台(しゃっきょうたい)、こちらに渡っています。
琴高台(きんこうたい)の屋台蔵は、川向こうにあるので向へ橋を渡りました。
いつもはでんと動かない屋台が、今日のぱらついた雨で右往左往なんか落ち着かない・・・
c0036792_21205769.jpg

午後のからくりは、各屋台蔵でという話もありましたが、天気が回復してきたので・・・
蔵に帰った屋台は祭りの曳き揃え場所に、からくり奉納の屋台と神楽台は、陣屋前広場に戻ります。
中橋を渡る石橋台
c0036792_21212060.jpg

筏橋を渡る龍神台(りゅうじんたい)
c0036792_21215223.jpg

中橋を渡る神楽台
c0036792_2122108.jpg

時間の都合で、今日はからくりを見ることが出来ませんでした。

                                    明日・・・もしかしたら・・・
[PR]
by kotapi_1 | 2008-04-14 22:13 | ちょっとそこまで


<< 春の高山祭り からくり奉納 僕、どこに行くの? >>