平湯大滝凍結祭り 1

平湯大滝のライトアップに行ってきました~寒かった~。

平湯大滝へ入り口にある駐車場に車を止め、滝まで歩きます。
駐車場から歩行者専用道路への上り口には合掌造りの雪像がありました。
c0036792_2275738.jpg

建物横には水車も作られています。
c0036792_2212535.jpg

駐車場からは滝まで行くバスがありますが、歩かないなんてもったいない!
写真を見ると暗闇に見えますが、実際は足元を照らすライトも、月明かりもあり明るい道です。
c0036792_2311518.jpg

道路横にはこんな雪の壁♪
靴の下の雪はサラサラで、踏むとキュッキュッと音がしそうです。
c0036792_2342037.jpg

歩くこと15分程でしょうか、平湯大滝が見えてきました。
すごい!滝が凍っています!!
c0036792_2301435.jpg

物凄い冷え込みで、カメラのシャッターを押す指も凍えそうです・・・
だからというわけではありませんが、明日に続きます。
[PR]
by kotapi_1 | 2008-02-20 23:30 | ちょっとそこまで


<< 平湯大滝凍結祭り 2 小太郎の体重測定 2008年 2月  >>