トンネルを抜けると・・・

車はR158を走っています。
周りの景色は霧に隠れてしまっていますが、平湯トンネルを抜けた下り坂です。
道路横には除雪された雪が見えます。
c0036792_22514241.jpg

安房トンネルは北アルプスを抜け、岐阜県と長野県を繋ぐトンネルです。
R158は国道なのに、安房トンネルが完成するまでは、冬季は通行止めになっていました。
実家が長野県の私には、本当に便利なトンネルです。
c0036792_2252165.jpg

料金所を抜け短いトンネルを通り
c0036792_2252152.jpg

いよいよ安房トンネルに
c0036792_22523416.jpg

トンネルを抜けました。雪がちらちら降っています。
c0036792_2252475.jpg

前方左に見えるトンネルは、上高地に通じる釜トンネルです。
上高地は年間マイカー規制になっています。
今は冬季閉鎖中ですが、工事のトラックがトンネルに入っていきました。
右に曲がって松本方面へ
c0036792_2253245.jpg

目的地では・・・りんごを積んで帰ってきました(●^o^●)
先生の運転で楽々だったのに、ちょっと疲れ気味。
で、ブログもサボってしまいました(^^)
[PR]
by kotapi_1 | 2007-12-03 23:40 | ちょっとそこまで


<< 温泉のネオン 2ショット >>