トンビ

宮川ではトンビの姿はよく見かけます。
カラスにとってトンビは気に入らないヤツなのか、カラスに追っかけられたりしています。
私にとってトンビは大判焼きを盗られた憎っくきヤツでしょうか・・・


空にはトンビが、
c0036792_21105298.jpg

いつもは飛んでいる姿を見つけても、旋回しながら遠ざかっていきます。
この日もずいぶん近くを飛んでいるな~、と思いつつ眺めていると、突然カルガモに襲い掛かりました。
失敗に終わりましたけど、その後も遠ざかったり近づいたりと、隙をうかがうように空を飛ぶトンビ・・・
c0036792_21113723.jpg

c0036792_2111487.jpg

トンビが近づくと鳥たちに緊張が・・・・・
c0036792_2125124.jpg

何処に危険が潜んでいるのか、誰にも守ってもらえない・・・・・・・
自然の中で生き抜いていくのは大変なことなんだと、改めて実感しました。
君達、くれぐれも用心!用心!
[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-08 21:54 |


<< わさび漬 せせらぎ街道の紅葉 >>