にゅうかわ宿儺まつり(1)

11月3日は文化の日。
そして、にゅうかわ宿儺(すくな)まつりの日。
午前中は仕事だったので、会場に着いたのは2時すぎでした。
c0036792_23135486.jpg

会場への入り口に建つ両面宿儺(りょうめんすくな)の像。
c0036792_23234155.jpg

もう2時過ぎなのに、まだまだ順番待ちの人たちが並んでいます。
c0036792_23153652.jpg

もちろん私も後ろに並んで順番待ち(*^。^*)


今晩は頑張ってわさび漬けを作りました。
なんと1.5kも!(^^)v     疲れました~ 涙が止まりませんでした~
その為に、宿儺まつりの様子はまた明日にしたいと思います。 
[PR]
by kotapi_1 | 2007-11-03 23:34 | ちょっとそこまで


<< にゅうかわ宿儺まつり(2) 四季の郷 滝と紅葉(3) >>