人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮川の風景 カルガモの家族

用水路にいたお母さんと5羽の子ガモ達。
5羽の子ガモ達はいつしか4羽になってしまいました・・・★
場所も用水路から宮川に移動しています。
宮川の風景 カルガモの家族_c0036792_21195992.jpg

子ガモ達を優しく見守るお母さん。
子供を守る母は強し!他のカルガモが近づくと猛然と攻撃します。
たとえそれが他の子ガモだとしても・・・
宮川の風景 カルガモの家族_c0036792_21201358.jpg

この家族のすぐ近くに、もう一組のカルガモの親子が・・・
お母さんと2羽の子ガモです。
一瞬あの親子かと思いましたが、また違う親子でした。
宮川の風景 カルガモの家族_c0036792_21301325.jpg

お母さんのいない子ガモ達と同じくらいの子供たちです。
このお母さんと、4羽のお母さんが近づき過ぎてはバトルを繰り返していました。
怪我をしないように仲良くね!・・・というわけには行かないようです。自然界で生き抜いてゆく事はそれほど厳しいものなのでしょう。
宮川の風景 カルガモの家族_c0036792_2132110.jpg

お母さんのいない2羽の子ガモ達は、草に隠れて休息中です。
宮川の風景 カルガモの家族_c0036792_21391797.jpg

いつもの宮川沿いの散歩コース、その短い距離の間になんと3組のカルガモの家族!
スゴイ!!!
by kotapi_1 | 2007-08-14 21:52 |


<< 先頭を歩いてくるのはいつも彼 カルガモの親子 お母さんと2羽... >>