宮川 11羽の子ガモ

先日の市民時報に、宮川でカモの親子が仲良く暮らしている。
ところが親ガモの姿が見えなくなり、小ガモ達が体を寄せ合うように温めあっている・・・
いなくなる前親ガモはくちばしを負傷している姿を目撃されていた・・・・・と     

残された小ガモ達はどうしているんだろうと訪れた先日、11羽の小ガモ達の元気な姿を確認しました。
c0036792_21431172.jpg

c0036792_21435293.jpg

近所の人達や、心配して様子を見に来る人達に見守られながら、小ガモ達は逞しく生きています、このまま無事に育ってくれますように。

今日は朝から雨模様。
雨で水かさが増した宮川で小ガモ達は無事だろうか、今日の午後様子を見に行ってみました。
増水で流されたのか、小ガモ達は先日の場所からは200m位下流にいました。
全員無事発見!  よかった(^^)
c0036792_2217373.jpg

c0036792_22225328.jpg

・・・ところがよくよく数えてみると、何回数えても10羽しかいません。
残りの1羽は何処にいるんだろう、下流に流されてしまったのだろうか・・・心配です。
[PR]
by kotapi_1 | 2007-06-14 22:32 |


<< 宮川 11羽の子ガモ迷子の1羽 茶臼山動物園アライグマ >>