西表島浜の夕暮れ

ただ今、午後6時
浜ではまだ親子連れが海を楽しんでいます。
c0036792_1936648.jpg

以前に来た時のこと、夕方の浜に出てみると、すぐ目の前の海に網を仕掛けていました。
物珍しく眺めていたら、声をかけていただき、
翌朝、網上げの舟に乗せて頂きました(^^)。
浜からすぐの場所なのに、たくさんの魚や蟹が網と一緒に引き上げられてきました。
とても貴重な体験をさせていただきました。
ペンション南ぬ風のご主人は漁師さんなのです。
つい先日までは網を仕掛けていたようですが、海の温度が上がってきたので、網は入れないということです。
今回はその様子を紹介できず残念です。

c0036792_19362012.jpg

c0036792_19363185.jpg

[PR]
by kotapi_1 | 2007-05-25 20:16 | ちょっとそこまで


<< 西表島茶々丸 僕と彼女    衣替え?? >>