みかん狩り

今日は蒲郡まで日帰り旅行。
集合場所では、「今日は寒いな」 「起きて外に出たら雪が降ってた」 「山が白い」とか、ワイワイ、ガヤガヤと天気で盛り上がりながら、みかん狩りに出発!
c0036792_19402221.jpg

進むにつれてぐんぐん白さが増してきました。
c0036792_19404286.jpg

ようやく高速道に乗りやれやれ、でも外はこんな状態が暫く続きました。
c0036792_1941675.jpg

ちっとも珍しくない雪より、今日のメーンはみかん狩り、蒲郡のオレンジパークに到着しました。
みかん畑に広がる青空は、途中の空が嘘のようです。
c0036792_1944482.jpg

ここでは小さなカゴをもらい、気に入ったみかんをもいで、好きなだけ詰め込みます、もちろんお腹の中にもね。
もぎたてのみかんは美味しいと、お昼を食べた直後にもかかわらず、けっこう食べられます。
ということで、食べるのに忙しく、あまり写真はありません。
c0036792_19445613.jpg

c0036792_1942953.jpg

帰ってから重さを量ったら、普通に入れると1kg頑張ると2kgは入るというカゴに、2,2kg入っていました、ちょっと満足。
[PR]
by kotapi_1 | 2006-11-12 22:28 | ちょっとそこまで


<< 城山公園 紅葉 天気にな~れ >>