熊さんに出会った♪

林の中の緩やかな上り坂を歩いていたときの事です。
なんと!なんと!前方の木の上に熊が!!!
直線距離にして20~30mの所です。
その時先生は、熊と戦うことを考え(巴投げをしたかったようです)、私は、逃げる方向を考えた。

          そして熊は、一目散に逃げ去った。

その間およそ5~6秒、熊の素早さに比べ、一歩も動けなかった私です。
「写真撮れたか?」と聞かれても、カメラはポシェットの中だったし、とてもそんな余裕はありませんでした。まあ、先生も撮れなかったし。
上の枝分かれした所に、真っ黒の熊がダッコちゃんの様に、木に抱きついていました。     
                       中央の木に熊が登っていた↓
c0036792_1721557.jpg

怖いという感覚の中で、熊が木から落ちる(降りる速度が落ちるくらいに早かった)様子を可愛いと感じる自分にビックリ!
木の下は笹が生い茂っていて、熊は藪の中に隠れてしまい、どっちに行ったか分かりません。
たぶん、この奥の方に行ったのでは・・・
c0036792_17215072.jpg

熊の写真は撮れなかったが、私の中では大事件!  
                                               高山市八本原にて
[PR]
by kotapi_1 | 2006-10-22 15:10 | ある日の出来事


<< 須坂動物園 源竜 今日は八本原林道ラリーの日 >>