人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はめ込み式ペイントラック

いつのまにか増えてしまった、トールペインティングの絵の具たち、ケースに入れたり、引き出しに入れたり、置き場所にも色を探すのにも大変でした。そこで押入れの一角(階段下に作られているので、開けることがない)を使えないものかと思い、はめ込み式のペイントラックを作ってみました。
はめ込み式ペイントラック_c0036792_10221130.jpg

奥行き6cmほどですが、きちんと役目ははたせます。右横は奥行きをいっぱいに使い、飾り棚にしてみました。
はめ込み式ペイントラック_c0036792_102534100.jpg

材料は1×4材を使いました。塗装はワトコオイルで仕上げています。
扉にはめ込んだ板には、トールペイントをする予定です。 (ただ今、デザイン思案中)
by kotapi_1 | 2005-10-15 10:42 | カントリー木工


<< 荘川の五連水車 平湯峠の紅葉 >>