蓼科で出会いました その2

 坪庭
ロープウエイを降りると、目の前には「ウワーすごーい!」、ゴツゴツとした溶岩が積み重なった景色が広がっています。坪庭と呼ばれ、ぐるりと一周できる遊歩道もあります。空には時々青空も、「わーいよかった。」。
c0036792_16355342.jpg

黒色の溶岩と這い松などの緑が重なって、この坪庭だけが独特の風景になっています。
c0036792_1637455.jpg

シャクナゲやイワカガミなどの高山植物も多くあり、春になると一面に花が咲き盛るようです。
「その頃にまた来たいね!」・・・とさりげなくお願いしておこうかな!
[PR]
by kotapi_1 | 2005-09-30 20:55 | ちょっとそこまで


<< 蓼科で出会いました その3 蓼科で出会いました その1 >>