ありがとう みんみん

  
その日は仕事が休みの日でした。最近めっきりと年を感じるようになり、だいぶヨボヨボとしてきたみんみん、朝から ゲージから出して とおねだり、手のひらの上に乗せると、そこでご飯を食べたり、丸くなって眠ったり、しばらくするとまたゲージに戻ったりを何回も何回も繰り返して、ゲージに戻るときは私が家事をする間だけ、まるで これからご飯の仕度をするんだね、じゃあ僕みんみんハウスに戻って寝るよ・・・っていう感じです。今までは手のひらに乗ってご飯を食べることはありましたが、そこで眠るのは始めてでした。時々下に降りては、ぼんぼんがいたずらしてボロボロになったタオルをカリカリしたり、ぼんぼんが歩き回る場所をちょこっと走ってみたり、夜はほとんどを手のひらの上で過ごしました。そして最後には、大好きなみんみんハウスに戻って、きちんと綿で入り口を閉めて、眠るように天国へと旅立ちました。



c0036792_22201776.jpg

            みんみんが大好きだったひまわり・・・といっても花の次の種でしたけどね・・・


いままでありがとう みんみん053.gif 家に帰って ただいま! って声をかけると、 お帰り! って顔をだしてくれたみんみん、はなちゅっ!の挨拶をしてくれたみんみん、 おいで!って呼ぶと手のひらにぴょ~んて乗ったみんみん、
大好きだよみんみん053.gifそしてたくさんの幸せな時間をありがとう。
[PR]
by kotapi_1 | 2013-07-20 22:18 | 地球の仲間たち


<< コキアパーク クレマチス >>