長野で出会いました その2

みどりの桜 
御衣黄(ギョイコウ)という桜です。名前だけでなく、花の色も変わっています。ちょっと見たのでは、花が咲いているのに気が付きません。だって花の色が緑なのです!我が目で見るまでは、これほど緑の桜とは、ちょっとビックリです。
c0036792_2263576.jpg

ここには二種類の御衣黄があって、緑色の桜は花びらがだんだん赤くなっていきます。こちらは、今がちょうど見ごろでした。
c0036792_22788.jpg
もうひとつは、若草色の花びらで、だんだん色が薄くなっていきます。
c0036792_2273787.jpg

どちらも散るときは、花びらで散るのでなく、花ごとポトリと落ちます。
c0036792_228365.jpg

                           菱野温泉 きのこの森にて
[PR]
by kotapi_1 | 2005-05-16 19:42 |


<< 長野で出会いました その3 松之木の車田 >>